その他 病院に行ってきた

測る度に一度医者に見て貰った方がいいと言われるので病院へ行ってきました。
結果はこれ

IMG_0903

糖尿病でした

まだ軽度らしく様子見の段階だそうですが、ほっとかない方がいいという事でとりあえず体重落しましょうと言われました
血圧に関しては特に問題視する数値ではないそうです
外で測った数値に関してはあくまで参考値なのでそんなに気にしなくていいんだってさ

尿検査をした時に問題なかったので糖尿病は全く頭に無かったのだけど、尿に出るのは重度の糖尿病になってからだそうですね
血液検査で解りましたわ・・・

という事でやはり体重を60キロ台に乗せないと駄目みたいで、とりあえず2ヶ月先に予定されている次回の通院の時に薬を出すかどうかを判断されるとの事でした。
つまり2ヶ月で6キロ落せという事ですか?
無理だーーーーーーーーーーーーーーー

ダイワ  リールガードスプレーセット
ダイワ(Daiwa) (2011-05-04)
売り上げランキング: 5,071

 

暫く在庫切れが続いていたダイワのリールガードスプレーが復活してますね
自分がこれを買ったのは2年前だけどまだ一杯残ってるのでこれ買っとけば3,4年は持つっぽい
因みに朝マズメの釣行後にシャワーで洗ってから乾燥放置
その日の夜の寝る前にほぼ毎回グリスを使用して2年経ってもまだ一杯残ってぐらい
グリスの粘度はかなり緩いタイプなんでギアには使えないよ