釣り いつものお散歩

4年ぶりに図書館に行って高血圧関係の料理本を借りて来た
そして家に帰って気付いた

古すぎる!

2004年発行とか書かれてるんですがw
料理に年代も糞も無いかもしれないけどやっぱりなんとなく新しい方がいい気がする今日この頃です。
でも料理本ってカラーが基本だから買うと高いんだよなぁ

昨日は堤防側付近をサイクリングして今日は今さっきサーフ方へ散歩に行きました

IMG_2383

濁り過ぎね
ここは川が濁ってるとどうしても海の方も濁ってしまうね

IMG_2379

多分波打ち際付近の黒い筋はアオサだと思う
ちょっとあかんかな

IMG_2385

こっちは今朝の写真
もう今年何度見たか解らんアオサの浜
今年はほんと駄目だ

因みにキスは接岸が始まったみたい
型は知らないけど時期的には良形を期待出来そうですね

まぁ自分は基本的に荒れた海とか嫌いでこういう状況ではあまり釣りはしないのでもう少し様子を見ます。
幸い天気はいい日が続く様なので回復してくれると思いたい

 

それとこれ

IMG_2384

19日から27日まで立ち入り禁止だとーーーーーーー
福間や白浜の方で薬剤散布しているのはよく見るけどこっちでやるのは初めてみたな
数年に1回やってる感じなのかな?
つうかやるならもっと人の少ない時期にやれよ・・・

 

 

 

最近アマゾンはぶっ飛び君に力入れてますね
基本的にここのルアーは釣具店のセールでもセール対象外になってる事が多いからネットで買った方が安いんじゃないかな
もう人気カラーは大分はけちゃいましたね
次入荷するのはおそらく7月か8月頃だと思われる