その他 血圧超危険信号

血圧がやばい
本当にやばい

先日、外で図った際には上が170 下が103
俺死ぬかも
今までは下が100を越えた事なんて無かったのにしゃれになってない

調べてみると下が高い人は肥満が原因である事が多いそうです
・・・確かにやばい

身長169cmで、今76キロあります。
1月から4月までほとんどサーフを歩いていなかったせいかここ3ヵ月で3キロ太りました。
完全なメタボのおっさんと化してます。
元々骨太なのでそこまで体重が下がった事はないのだけどさすがにこの身長で70キロ越えはあかんよね

しかしちょっとこれは本当にシャレになっていないのでこれ買いました

IMG_2378

オムロンの血圧計

さっき届いたので測ってみたら家でも上が150、下が104・・・
下が更に上がってるじゃねーかぷれp;jrぱうんれぴゅrね

アマゾンだとお手軽な手首式が一番売れているみたいだけど、自分みたいにやばい人はより正確に図る事が出来る上腕式を選択した方がいいらしい
ちょっと高かったけど命には代えられないのでがんばって血圧下げようと思います
何とかしなければ

 

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン(OMRON)
売り上げランキング: 51

オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130
オムロン(OMRON)
売り上げランキング: 280
パナソニック 上腕血圧計 ホワイト EW-BU16-W
パナソニック (2014-08-01)
売り上げランキング: 746
広告