釣り 自作ロッドスタンド完成

右手首が痛い・・・
原因は解ってるんだ
絶対この間のやすりがけだ
30も半ばを越えてくるとね・・・その日ではなく1日2日遅れて痛みが来るんだよ
嫌になるね

自作のロッドスタンドが完成したぞー

IMG_2368

どうだ!
いいんじゃないいいんじゃない

IMG_2373

ロッドの数が少ないので少し間を空けた方が見栄えがいいかな?

IMG_2374

リール付けたままでも置けますよ
寧ろ重たくなる分安定感は増します。
まぁリールは外しておくべきだとは思いますが

IMG_2372

余ってたステッカー貼ってみたり
大きいステッカーが無くてスペースが開きすぎててちょっと不恰好
パームスのヤシの木ステッカーも大きいのが無くて微妙な感じになってしまった

このロッドスタンドを作成するに辺り参考にさせて頂いたのは以下のサイト様です。

ロッドスタンドの作り方|憂いの篩 (Pensieve)

感謝!

 

今回の自作ロッドスタンドにかかった金額は

1×4 6フィートのSPF材 ¥250 x2  =500円
木ネジ                  =100円
サンドペーパー (80/180/240) x3   =100円
ハンドサンダー (ダイソー)      =100円           
—————————————————
                    合計 800円

安い!
工具類はノコギリを除きすべてグッディでお借りしたのでかなり安く作れたと思います。
色も塗ろうと思ったのだけど折角安価に出来たのにペンキを買ってしまうと本末転等なのでこのまま使う事にしました。
やすりがけで木目も綺麗に出ましたし木の風合いが出ていいんじゃないかな?

自作する前に候補に挙がっていたのは

プロックス(PROX) バンブーロッドスタンド ミニ12 組立式 PX890
プロックス
売り上げランキング: 11,856
TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD ロッドスタンド
TAKAMIYA(タカミヤ)
売り上げランキング: 4,949
広告