釣り 全く駄目

どんたく豪雨凄かったですね
古賀の方でも雷が鳴りまくってて凄かった
丁度降り出した時は室内で買い物中だったので難を逃れましたがまさか雨が降るとは思っていなかったので不幸中の幸いでした。

昨日は朝の4時30分から地元サーフへ行くも見事に撃沈
というか本当に今年はどうしたんだ・・・

マズメの時間は海に雰囲気ムンムンで潮も効いているしこれは出るだろ・・・と思うも何か違う
何が違うかと言われたら言葉に出すのは難しいが何か違和感を感じる海だった
釣り人特有の感とでも言いましょうか・・・

そして帰り際に久々にお会いした常連のキス釣り師の方とお話をさせていただいている最中に漁船来襲
おそらくコウイカ用の網だと思われるが、投げて余裕で届く様な近くに網を投入しやがった

ブイが浮かんでいると思うので近日中に行かれる方がおられましたらブイにはご注意下さい。
満潮の時ですら届きそうな距離だったので干潮の時なんて余裕で届く位置に網が仕掛けられています
干潮の時だと多分50メートルも無い
ほんと何考えてんだろね

 

とりあえずシーバス1匹釣ってからエギングに行こうと思っていたのですが、状況が状況だけにシーバス待ってたら春終わりそう・・・
しばらくサーフはお休みしてエギング行った方が健全かもですね
それぐらい今年は駄目です。

という事で昨日はこんな事してました

IMG_2364

これ何か解る?
形的に解る人には解るあれを作成中です。
買うと安いのでも3,4000円するのだけど自作すれば1000円もかからないという事が解りがんばって作ってます。
工具類はほとんど持っていないので昨日はグッディにお邪魔して色々な工具を使わせてもらってなんとか材料の切り出しを終えました。
2時間ぐらい工作スペースを使わせて貰っていました。
グッディに大感謝です

色やニスは塗らないので後はやすり掛けして組み立てて終了!
となる予定です(問題が起きなければw)

因みにこれを作る上で大事になるであろうホールソーは近所のホムセンだとグッディにしか置いてませんでした。
ナフコ、カインズ、コーナンは置いてないのよね(売ってはいるよ)
ナフコは作業スペース自体が無く、コーナンはそんなパワーのある道具はありませんと問題外の回答、カインズは先端部分は自分で用意して下さいと言われた。
グッディ万歳ですわ

 

 

釣り 全く駄目」への2件のフィードバック

  1. おー、あれですか。俺も欲しいですねー。真似して作ってみようかな?w
    今年から真面目に?エギング始めてみたんですけど、今のところ完封されております・・・

    • 既製品を買ってもそこまで高価な品ではないと思いますが自分で作ると愛着も沸きますし何より安く出来るので自作は有りだと思いますよー

      エギング始められたんですね。
      コウイカなら底をネチネチと攻めればなんとかなると思うのですが、この時期のアオリだとある程度しっかりとエギを見せてやらないと駄目な事が多いらしいです。

コメントを残す

