釣り だめぽ

人によっては今日からゴールデンウィークですか
天気も晴れが続く様で恵まれそうですね

IMG_2358

昨日は朝に前回同様1時間程度投げてきましたが・・・
アオサが戻ってきていて非常に厳しい状況だった
なんとかアオサの少ないポイントを見つけて投げる物の結果はだめぽ

朝はド干潮なので波が低くないと釣りにならないのだけど、朝の時点で既に波が高くなっていてほとんど立ち込めず
こうなると使えるルアーもかなり限定されてくるので釣ってて面白くないですね
1メートル後2メートルの波予報だったので午後から高くなるかなぁと予想して行ったのに大ハズレ

写真は離岸流だけど相変わらず写真だとよー解らんね

しかしもう5月に入ろうという時期なのに未だにまともな釣果を挙げられていない
釣りに復帰してから数年、今の所2017年は復帰してから一番やばい年になってる
イカもまだ釣ってない、というか行けてないしなんとかしなければ
でもGW中はどこの堤防も人多過ぎてダルいんだよね・・・

今日は少し波が高い予報が出ていて現在雷注意報まで出ているので釣りはお休みです。

ではみなさん良いGWを

 

メイホウ(MEIHO) VS-3010 NS スモークBK 126557
メイホウ(MEIHO)
売り上げランキング: 1,175

 

主にジグを入れる為に使ってる薄型のケース
ルアーケースはメイホウ択一です。
使って解る使い易さと高い耐久性

釣り だめぽ」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    アオサ戻ってきてましたね。

    9時まで粘ってましたが、風も波も強くなってギブアップ。満潮まで居座るつもりでしたが、早目の退散となりました。

    今年に入って、教わった通り一つ決めたルアーを投げ続けてますよ。その後は、できるだけ色々なタイプのルアーを試すようにしてます。
    頭の中のイメージ通りにルアーが泳いでいるかどうかはは定かではありませんが(笑)

    今日はヒラメ2匹。サイズは言うまでもないですが、ボウズ当たり前だった去年までと比べれば上出来です。

    GWは最初と最後あたりしか行けないので、早く海の状態が良くなることを祈るばかりです。

    • よく釣られますねー
      自分はもう全然駄目な感じです。
      なんか風が強い日が続く様で・・・天気はいいのに釣りにはあまり良くなさそうなGWになりそうですね。

  2. こんにちは。GWは天気が良さそうですね。一日くらいキス釣りに行こうか計画中です。今年は釣れそうな気がします。

    • どもです。
      今年はキスが入ってくるのが早い気がしますね
      個人的に昨年は微妙だったので今年はもう少しキス釣りやんなきゃなと思ってます。

コメントを残す

