その他 たけのこ

暑くなった
部屋にチョコレートを置いておくと溶けてしまう季節突入です
冷蔵庫入れるの面倒だけど溶けたチョコレートは不味い上に一度解けた物は冷蔵庫入れても味が元に戻らない

堀田さんが福岡回ってたみたい
千早の中華料理店の写真があったんで結構近くまで来られてたっぽいよ
もしかしたら古賀新宮も来てたのかな?
ここ数日行ってないんで解らず
平日だしどうせ会うのは難しかっただろうけど

釣果写真は無かったんでまぁ厳しかったんじゃないかと予想は出来る

しかしせっかく福岡来てるなら香椎のポイント辺りでトークショーでもやってくれれば行ってたのにな
福岡の釣具屋ってやる気無さ過ぎてこういうイベント全然やってくれんよね
やってもキャスティングだったりで遠すぎだっての
福岡のポイントはやる気無さ杉です

話は変わってこれ

IMG_0896

田舎からたけのこ大量入手
もう5月も近いんで今年は貰えないのかなと思っていた所、連絡が来て親戚用に掘りに行ったみたい
これが2袋あります
例によって姉宅へ1袋上げないとだったけど1袋でも数的には大量にあります
そしてしばらくうちはたけのこ料理縛りとなります・・・
大体3日ぐらい連続で食うと飽きて嫌になるw

たけのこご飯←2日前にやった
たけのこの煮付け←昨日やった
今日←チンジャオロース作る
多分明日か明後日は筑前煮だろうな。
福岡だと「がめ煮」って言います。

 

 

IMG_0895

トマトラーメン 三味のグルーポン
あれから3回程行ってる
週に1回ぐらいの頻度だろうか
だって安いんだもの

しかしグルーポンにはいいイメージが全く無いので正直この会社にカード情報出すのは嫌過ぎる
たしかこの会社っておせち事件起した会社だよね?
今時支払いがカードだけとかありえんよね
せめてコンビニ払いぐらいやれと

三味はトマトラーメンよりも辛麺が好き
無料の範囲だとゼロ辛と小辛の2種類から辛さを選べるのだけど、美味しさ味わうならゼロ辛がいいですよ
初めて食べる人って大抵の人が小辛を選ぶと思うけど、ここの辛麺は結構ガチで辛いので普通に辛い物が好きって人はゼロで充分です
小辛になると辛いというよりもう「痛い」と感じるレベルになってしまうのであまりお奨めしない

 

ほってぃー繋がりでサーフトリッパー

コメントを残す

