釣り 寒いからの暑い

朝は手がかじかむ程の寒さで日が出始めると途端に暑くなるこの感じが嫌

どうせ暑いからと薄着で行くとくっそ寒い
グローブも付けずに行ったので往生しました

昨日は久々にベイトの影を見る
イワシが入ってましたね
やっと海草以外の春らしい海を見る事が出来た
セイゴが少しだけ付いていたっぽいですがかける事出来ず終了

結局またソゲを1匹だけ釣って帰宅となりました。
移動するイワシを追い掛けながらランガンしてたよw

もうヒラメに関してはサイズを求めず単純に「食ってきてくれた事」自体を感謝する様になりました。
結局の所ヒラメのサイズは地域性が大きく出ると悟ったので
福岡のサーフだと数十匹とソゲを釣ってその中に1匹だけやっと40cm越えたぐらいのヒラメが混ざるかも?という世界
もちろん一概に福岡といってもポイントによっては水深の違い等もありますから出るサイズに若干の違いは出ると思いますが県単位で考えるとやはりソゲがアベレージでしょうね

サイズを求めるとどうしてもソゲの存在をぞんざいに考えてしまいがちなので良く無いですね
考え方が雑になると最終的には扱いまで適当になっちゃいそうだし
丁寧にリリースを心がけたいものです。

とりあえずベイトも入ってこれから良さそうですが肝心のコノシロの姿をまだ見る事出来ず

 

ダイワ  ロッド ラテオ 96ML・Q
ダイワ(Daiwa) (2013-02-13)
売り上げランキング: 47,580

今日はネッサCI4+ではなくラテオで

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中