釣り 状況厳しく

厳しいだろうなとは思いつつ我慢出来ずに行ってきましたが・・・無理ぽ
とりあえずアオサがほんと抜けない
古賀側は一見綺麗なのに水の中に漂う海草類がまだまだ多くやり難い状況
新宮側に至っては更に酷く砂浜一面が緑色に染まっております・・・
どんだけアオサ流れてきてんだって話

IMG_2345

状況が好転するタイミングが必ずあると思うのでそこを読む必要がありそう

しかし今年は速く始まると予想していたのにそれは大ハズレでかなり遅れてるという話を聞きます。
この時期から増えてくるコノシロの釣果も思わしくなく一体どうなっているんでしょうか
水温が下がりきらなかった影響が出始めているのだろうか

ベルモント(Belmont) ライトロッドスタンド(サーフ) MS-219
ベルモント(Belmont)
売り上げランキング: 7,585

先日無料のラーメンを頂いた近所に出来たトマトラーメンのお店「三味」にまた行ってきました。
前回は辛麺を食べたので今回はトマトラーメン。
お店で食べる前に写真を撮るのは個人的に大嫌いなので公式サイトから拝借した画像を

slide_1

公式
http://333sanmidaimyo.com/

で、肝心のトマトラーメン
食べてみた感想は「予想以上にトマト」
もっとラーメンっぽいかと思いきやめちゃめちゃトマトが利いていてラーメンというよりスープパスタ食ってる様な気分になったw

味は普通に美味しかったです。
でも個人的には辛麺の方が好みかもしれない
これはおそらく女性向けの味だろう
実際女ウケがかなりいいっぽいよ

ところで、今回は最初に来店した際に頂いた500円で食えるチラシを持っていったのだけど、食券を買ってお渡しした時に一言頂きまして・・・

グルーポンならもっと安いですよ

え・・・
グルーポン・・・名前は知ってるけど利用した事無く
帰宅して調べてみるとあったよこれ

グルーポンに飛びます

リゾット付きで500円かよ!
チラシより全然安いじゃないかこのやろう

しかし前回の無料といいグルーポンでの価格といいめちゃめちゃがんばってますね。
とんこつの地でトマトラーメンという変り種ラーメンで攻めるにはこのぐらいの事をしないと駄目という事でしょうか
まず食べてもらわない事には始まりませんからね
それだけ味に自身があるという事でもありますか

本店の方は既に知名度が高いみたいですが飲食店には厳しい古賀という土地で知名度を上げられますか否か興味津々です。
大体古賀の飲食店は1年持てばいい方というぐらい厳しいんですよ・・・
とにかく客が入らない土地柄

辛麺もトマトラーメンも無性に食いたくなる事がありそうなので是非がんばって欲しい所です。
とりあえず500円でリゾット付きとか絶対お得なので近いうちまた辛麺を食べに行きますよ!

ごちそうさまでした。

釣り 状況厳しく」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです、いまだにヒザぶっ壊れておりますw
    トマトラーメンうまそうですね、かくいう僕も食べる前に写真を撮る行為が大嫌いで連れが写真撮るのも嫌いですw

    ようやく痛みをおして今年初釣行に行きました、何かあるといけないのでサーフフラットではなく近場でのシーバスでしたがなんとかスズキサイズを上げられて一安心です。

    そちらのサーフはアオサがひどいようで残念ですが早く海が回復しナイスフィッシュの記事をあげられることを期待しておりますので今後もよろしくお願いします。

    • お久しぶりです。
      膝は治るのが遅いと聞きますね。お大事に為さって下さいね。
      もう大分マシになりましたが自分も最近腰の方をやられてしまい、しゃがむとピキンッという痛みが走って大変でした
      年はとりたくないです

      トマトラーメンは今ならグルーポン使えば333円とかなり安いので一度食べてみる価値有りだと思いますよー

      初釣行でのシーバス素晴らしいですね
      おめでとうございます!
      羨まし過ぎます。
      自分は何度か通ってますがまだ今年は0ですよ・・・orz

      こちらこそ今年もご覧下されば幸いです。
      よろしくお願い致します。

  2. こんばんは。
    犬連れて海見てきました。相変わらずのアオサですね。
    天候は悪くなかっただけに残念です。
    あぁ、まともに釣りがしたい。

    花鶴川にも生命感が出てきてましたね。魚の波紋がいっぱい。銀鱗もキラッキラッと。何の魚だろう?ボラかな?
    優雅に遡上するエイだけはわかりました(笑)

    • 古賀側は夜でも解るレベルで波打ち際にアオサが溜まってましたねw
      沖はそれ程でもなかった様なのですが厳しい状況は変わらない感じでした。

      川にいるのはほとんどボラだと思います。
      ただしたまにキラキラするのはキビレかもしれません。
      ボラだとある程度群れになっているので結構解りますね。

      エイ・・・もういるんですか・・・
      ほんと勘弁してほしいんですがw

コメントを残す

