その他 4月になりました。

昨日の雨の中のラーメン待ちのせいで少し風邪をひいたただの馬鹿ですこんにちは
馬鹿は風邪引かないとかあれは嘘です

4月になりました。
時間が流れるのが早すぎる

IMG_2318

桜はまだ3分ぐらいと言った所です
満開にはまだ暫くかかりそうやね

IMG_0894

豆ご飯
そういえばこれも春の炊き込みご飯ですね
ブニュッっとしたグリーンピースは嫌いだけど水分が抜けたグリーンピースは好きです
シュウマイの上に乗ってるグリーンピースとか大好きなんだけど最近シュウマイの上にグリーンピース乗ってなくね?
なんでだろう

缶詰ではなくフレッシュなえんどう豆を買って作ります。
缶詰は風味が抜けてしまっているので炊き込むとあんまり美味しくないのです

ここから少し釣りの話

釣りで4月といえば色々な魚が動き出す月です
丘からの釣りだとある意味4月が新年?
言ってる事が謎ですねすいません

大体自分の場合は4月5月はサーフに行くか・・・エギングに行くか・・・と二つの選択枝が主になります
昨年は地震の影響もあり渋い月となりましたが果して今年はどうなりますか
水温が高いせいなのかエギングは既に始まっている所も多い様で今年は期待出来そう・・・?

サーフの場合はこの時期シーバスがメインになってくるのだけど、地味に福岡でもヒラメサイズが出易い月なので少し期待しています。
昨年のシーバスは後半の追い上げが大きく、地元サーフだけで40匹以上(50は行ってない)を釣る事が出来ました
しかし今年はまだ1匹も釣っていない!
本来なら1月の間に何匹か釣ってる予定だったのに結局釣れず今だ0

そして私はランカーシーバスを釣った事がありません
ランカーとはよく言ったもので、70以上はポツポツと出るのだけど80以上がほんと出ない
今年はランカーを是非出したい

フラットの釣果になるとヒラメは1匹だけ・・・
ソゲは数えてない
ヒラメもギリギリ40cmでこれをヒラメと胸を張って言えるのか?という感じでなんとも複雑
イワシの大量接岸でもヒラメを出したという人が出てこなかったのであれでヒラメが入ってこないならかなり厳しいという現実を知ってしまった
やはり地形による影響が大きいのだと思う
もうこればかりはしょうがない

マゴチは昨年は12匹
そしてエイは13匹
マゴチ狙いとエイのスレ掛りはもう運要素と諦めかけている
ルアー投げる・・・ドスンッと強烈なアタリ・・・マゴチか?エイか?
いつもこれ
マゴチも前半が調子良かったのにその後は台風ばかり来て全然釣れなくなったので今年は20匹は行きたい
それにしてもマゴチの接岸のタイミングが本当にさっぱり解らない
あいつら一体何食ってんだほんと

そろそろこいつの出番です
ブルピンはエギングでも強いと思う

コメントを残す

