その他 一足早い春

一足早い春が台所にやってきた

IMG_0872

たけのこ(´-`

お彼岸で田舎に帰った時に早出のたけのこを3つ程頂きました。
田舎は何個か山を持ってる昔ながらの百姓なのでこの時期は大量の竹の子をくれるのです
まだ時期的に少しだけ早いので市場にも出回り始めたばかりで高いんじゃないかな
ありがたいこっです

この大きさだと採れたてなら刺身で食えるんじゃないかな
これは味噌汁にいれました。

そして安定のこれ

IMG_0883

竹の子ご飯

美味過ぎ
春の竹の子ご飯と秋の栗ご飯そして福岡のかしわご飯
この3つはほんと大好きです

ごちそうさまでした。

 

IMG_0884

先日買ったシマノのエクスセンスリーダー
シマノ ライン エクスセンス リーダー EXフロロ CL-S23L クリアー 30m 5.0号 715067

蓋を開けたらなんとマニュアルがw
ライン買ってマニュアルが入ってるのなんて初めてだ
さすがシマノ
必要あるかは正直微妙な所だけどいい物を買ったという満足感が何故か沸いてくる

とりあえずノット組んでみたけどこれいいかも
ヤマトヨテグスのものより凄くしなやかでフロロとは思えない程扱いやすかった
次回の釣行に使ってみようと思う

 

シマノ ライン エクスセンス リーダー EXフロロ CL-S23L クリアー 30m 5.0号 715067

コメントを残す

