釣り マルトフック続き 「誤算」

マルトフックの続き

古くなったフックの交換をしていて気付いた大誤算

8番のフックが小さい!

IMG_0858

左がマルトのR-1094 8号 右はST-46の#8

単純に大きさが違い過ぎる。
8番は主にスピンビームのフロントフック用に購入した物ですが、ここまでサイズが違うとさすがに使えないよ
元々マルトのフックはST-46に比べるとワンサイズ小さい様で、他のサイズのフックに関しても微妙に小さかったりするのだけど8番はあまりにも違い過ぎてちょっと厳しい

ワンサイズ上げると線径等はいい感じになるのだけど、どうしてもシャンク(中芯線)の長さが不釣合いになるので安易にワンサイズ上げればいいという訳でもなさそうだ
この辺は購入したサイズを手持ちのST-46と比べる写真を今度張っておこうかな

中々一筋縄ではいきませんな

OWNER(オーナー) ST-46 スティンガートリプルフック
OWNER(オーナー)
売り上げランキング: 1,788

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中