釣り 久々に釣りへ

天気もいいし波も無い予報なので久々に地元サーフへ釣りに出掛けました
時期的に考えて釣果は期待出来ないので今回の目的は新しく買ったルアーのお試しとストレス発散

予想した通りに釣果は0
ある程度投げまくったらすっきりしたので1時間程度で帰りました

驚いたのは水温の高さ
この時期で水温が14度もありました
昨年はこの時期だと11度が精々だったのでこの水温の高さは異常だわ
この感じだと今年はイカ君が入ってくるのが早いかもしれない
タイミング読むのが面倒になってきた

しかしやっぱりサーフで投げるのは気持ちがいいね

IMG_0845

浮かぶウキをのんびり眺める釣りも好きだけど、広大な海に向かって投げるこの気持ち良さも最高です
色々リフレッシュ出来る気がする

ところで今回投げた2種類のルアー
まずはポポペンを投げてみる

これトップとしては想像以上によく飛んでくれる
飛行姿勢も綺麗だし驚いた
この飛距離はサーフで使うトップとしてはかなりの戦力になる
飛距離を出せるトップって中々なかったので自分が求めていた物かも?
まぁ釣果は無いので問題はそこなのだけど・・・

他の方はどうなのか知らないけど自分の場合トップは目で直接ルアーの動きを確認しながらドッグウォークさせるので、余り飛びすぎるとルアーが見えないw

ポポペンは5月以降の水温が上昇してきた時に楽しみになりそうなルアーですね
今年はこいつでチヌ釣りたいな

もう1つは飛び過ぎダニエル
これさ・・・引き抵抗がジグのそれではなく完全にバイブなんだけどw
超後方重心で飛距離は名前に偽り無しのぶっ飛び
飛距離とあいまって引き抵抗が重いもんで着底が解り辛い
これも今後が楽しみなルアーになりそうです
自分はほとんどバイブは投げないもんでこの抵抗の強さは正直ちょっと嫌いです
あのブルブル感が苦手なんだ

それはそうと面白いもの見つけた

IMG_0848

何これw
おもっくそハングル書いてるのに「男」ってなんだよw
つうか何味だよ!
気持ち悪すぎるんだけど

見つけた時1人で笑ってしまったよ
味が気になってしょうがないわw

コメントを残す

