その他 予定無し

本格的にネタがない・・・

今年の桜開花予想は例年より遅れるみたいですね
3月後半っぽい
この時期の楽しみの一つなのでこれからつぼみを見るのが楽しみになります
昨年やたら綺麗に咲く場所を見つけたので今年は満開の時に行ってみたい

福岡は冬が帰って来たかの様に寒くなりました
ここ数日強風続きですし朝晩は妙に寒いですね

実は今週はササイカ釣行を予定していたのだけれど天気がこんな状態なので当然お流れに
波が高いですしちょっと風が強過ぎるね

なんだかんだで3月も半ばに差し掛かってきましたねぇ
釣り的には4月入って中旬ぐらいになるとシーバスが入ってくると思うのでそれまではお休みかなぁ
その後はミズイカのシーズンですな
昨年はモンゴウイカもかなり渋くて全然冷凍庫にストックを作れなかったので今年は数が釣れるといいな
モンゴウイカは身が厚過ぎるので刺身では食べずお好み焼きとか天ぷらとか中華に使う事が多いです
めちゃめちゃ美味しいよ

DUELから2商品かな?パタパタ系の新製品が出るみたいなのでとりあえず1個ずつ買う予定でいます。
ヤマシタ嫌いだしダイワのエギは癖が強いしでエギはDUELばっかりになってしまった
でも従来品の足が付いてるEZ-Qは抵抗軽すぎてあまり好きじゃない・・・

ではではこの辺で。
とりあえず4月ぐらいまではこんな感じの更新になりそうです。

 

コメントを残す

