その他 不快

先日は久々に地元の海へ
釣りではなく散歩兼ねたいつものあれです

今日はちょっと古賀市の清掃ボランティアを始めてからずっと悩まされている物を書いておきます。
気持ち悪いので見たくない人は見ない方がいいですが出来れば知って欲しい

CIMG1555

大荒れの予報が出ていたのでもっと荒れているかと思ったのですがおもったより静かな海だった
といってもかなりの強風でしたが

CIMG1556a

凄く久々の海だけどそんなに変わってないなぁと思いつつ写真を確認していて気付いた
杭がほとんど見えないw
また埋まり始めたみたい

知って欲しい事
これ何に見えますか?

CIMG1558a

気持ち悪いのでモザイクしておきますが色で察した方もおられるのでは。

これ小便です。

昨年清掃ボランティアを初めて砂浜のゴミを拾い出してからほぼ毎回拾う羽目になっている小便の入っているペットボトル
この日拾っただけでも4本

ここ砂浜ですよ?
一体誰の仕業でしょうか
本当に極めて不快な行為ですし、2,3年前には不法投棄していた年配者が逮捕されたという前例の有る行為です。

出所が謎です
陸側から投棄している輩がいるのなら監視カメラに映っていそうですが、古賀側から新宮側にかけて広範囲に落ちている事から察するに海から漂着している可能性が高い
拾っても拾ってもきりが無い程落ちているので中身は新しいかも

海からとなると一番に思い当たるのは漁師さんだけど漁師ってこんな事するかな・・・
沖合いならそれこそ海にすりゃいい話しだろうしわざわざペットボトルの中にして投棄するとかありえるのだろうか
つうかペットボトルの口に入るってどんだけ短小なの

多分犯人はこんな所見ていないだろうけどマジでやめろ

それと何故か多いのがコーキング剤
隙間を埋める為に流し込むあれです
なんで海にコーキング剤のパッケージが落ちてんだ?
かなりの数が落ちてるんだけど謎過ぎる
道路に落ちている軍手並の無気味さ

ゴミを拾ってくださっている方がいるので一応書いておきますが、ペットボトル等の中身は出さないで下さい
何が入っているのか解らないので、もし危ない物が入っていたら危険ですのでそのまま回収して下さいとの事でした。
昔小便と知らず中身出してしまって往生した事あります

 

広告

その他 不快」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりでございます。
    ゴミ拾いお疲れさまです。
    しかし、不謹慎な輩がいますね。
    確かに液体は中身が危険物の可能性がありますから怖いですね。
    最近は釣りに行けなくてきつい。しかし寒いの苦手なんです。
    キスの季節が待ち遠しいです。( ´艸`)

    • どもです。
      拾っても拾っても次々出てくるので正直恐いです

      キスはシーズンになるともう食べ飽きたと思ってしまうのですがシーズンオフになると途端にまた食べたくなるのは何故でしょうかw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中