釣り 期待はずれ

先週とうって変わって今週は雨だらけ
ササミが大量に余っているので今年は何度か行きたいと思っているものの、この調子だと非常に厳しくなりそう
1年ぐらいなら冷凍しとけば来年使えるんだけどね

鶏ササミの餌持ちの良さは異常です
イカの数が少なかったりフグ等の餌取りがいなければ普通に3,4時間付けっ放し
あまり長く水に漬けていると徐々に白くなってくるので地合いを予想して地合いになる少し前に付け替える
結局先日の釣行ではキビナゴは2匹、鶏ササミは8個しか使わなかった

基本的に最初はキビナゴと鶏ササミを1個ずつ付けてその日の反応を見る
でもイカ自体が少ない時はキビナゴだと付け直しが面倒なので鶏ササミメインにしてる
キビナゴは餌取りにも弱い気がする
そういえば隣のおっちゃんは鶏ササミの事を知らなかったみたいでキビナゴだけしか持ってきていなかったなぁ

期待はずれ
何が?

少し前に作成したダイソーのカメラ用3脚の竿受け
予想以上に安定感が無かった・・・
少しでも風が強いと簡単に倒れてしまいました
この時期は無風って事自体がほぼほぼ無いもんでちょっと失敗した感
風の弱い日なら普通に使えるとは思うので暫く様子をみようと思う
まぁ素直にプロックスの奴かっとけって話みたいw

CIMG1552

ダイワに頂いたマグシールド印のマグボトル
先日の釣行の時に熱いお茶を入れて持っていったらさっそく落下させて傷物に・・・・・
うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー

大事に使おうとカバーまで付けて持って行ったのにカバーが付いていない蓋側から見事に落下するという体たらく
もうね・・・
まぁある意味がっつり使う気になったんでこれも良しとするしか・・・

しかし貰っといてなんなんだけど、これ熱い物はあまり入れない方が良さそう
安物の水筒特有のプラ臭がするw
直接口を付けてがぶ飲みするタイプの水筒なのだけど、熱いお茶を飲む時におもっくそプラスチックみたいな臭いがする
これはあかんやつや!
サーモスとか日本製の奴だとそこまで変な臭いしないんでやっぱり大きな違いがあるね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中