その他 釣り 地獄の週末

どうやら今週末が今冬最大の寒波到来の模様で
既に現段階で糞寒い訳ですが湯たんぽ抱えながらこれ書いてます
来週には回復する見込みなのでちょっと期待

今日はちょっとクーラーの話し

ソフトクーラー使ってますか?
釣りのクーラーと言うと大半の人がハードクーラーを考えると思いますが、ライトな釣りだと案外邪魔になる
自分はエギングの時に好んでソフトクーラーを使用しています

今使っているのはサーモスの15Lタイプなんだけど一回り大きいのがもう1個欲しいなと
そこで候補に出たのがこの2品

ref020_bl

サーモスのREF-020
今使っているソフトクーラーのリニューアル版になるのかな

そしてもう1つは

FCoolbag_A_12_blue

ダイワのクールバック 20L

この2点で迷う訳です
価格はサーモスが1900円でダイワが3200円(共にアマゾン調べ)
持ってないので説明文を読んだ限りでのお互いの特徴としては

サーモスの特徴は
・高い保冷力
・5層故の高いクッション性
・小さく折り畳む事が出来る
・1900円という安価な価格設定
防水ではない

ダイワの特徴は
・防水性
・高いクッション性
・釣りに特化した形状
3200円とコスパに劣る
低い保冷力

以上の特徴があると見ています。

正直な所かなり迷いますこれは
クーラーという観点から考えればおそらくサーモス択一になるのだけど、防水性を持っているダイワのクールバッグはやっぱり魅力を感じる
ただ、やはり釣具メーカーは値段が高い!
服なんかもそうなんだけど一般的なアウトドア系のメーカーより高い物が多いのは何故だ

サーモスは既に持っていて品質の良さはよく解っているので今の所はサーモスに気が向いています。
内心はダイワのが欲しいなぁとか思ってたりするんだけど・・・

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL
THERMOS(サーモス) (2016-02-21)
売り上げランキング: 2,432

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中