釣り 竿受け

堤防で釣りをする時に竿を置いておく物が欲しい
三脚やクーラーやバッカンに取り付けるタイプの物等色々とあるのだけどどれも結構高い・・・

普段はクーラー等に立てかけておくのだけど、たまに滑って地面にドカンッって落ちる事も有りどうにかしないとと考えた

自分が求めてる条件としてはお手軽、安い、小さい
そう考えて調べているとまずみつけたのがこれ

1482824558048_2

プロックスのポケット三脚2

これは自分が求めている条件にぴったりで、400円前後と安価で尚且つコンパクト
最初はこれを買おうかなぁと思っていたんだけど、ふと思った

これなら100均でも出来そうだな・・・と

そこで色々検索して見つけたこれ!

CIMG1530

ダイソーにあるカメラ用の三脚とスマホ用クリップ

単品で使っている人はいたのだけど何故かこの2つを合わせて使っている人が見つからなかったので自分でやってみました

CIMG1531

どうでしょう?

結構いけてんじゃね?
三脚がかなり小さく高さが無いのでリールの位置に気を使わないと若干地面に着いてしまうんだけど直置きに比べれば全然いいんじゃないだろうか
何より200円と安価で工作もクリップの上の部分を固定しているネジをマイナスドライバーで取っちゃうだけという超簡単なのがいい

この三脚よりも安定感のあるタイプもあるらしいのだけど近所のダイソーには売っておらず
強風にどれだけ耐えられるかどうかが焦点ですね
すぐに倒れちゃう様だともっと安定感のあるタイプに変えないと駄目だ
でもこれは中々に有りだと思いますぜ奥さん

後はもう実釣でどうなるか確かめるしかないのだけど一応予定は立てたぞい
気掛かりは天候と波だけだ
つうかまた土日雨だしほんといい加減にしろ

冨士灯器 FF-14Ⅱ 超高輝度 2点発光電気ウキ 3号
冨士灯器 (2012-03-21)
売り上げランキング: 87,015

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中