釣り 特にネタ無し

特にこれといってネタが無いので更新頻度が落ちてます。

横浜のフィッシングショーは3日間で3万8000人の来場者数だった様ですね
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1768850.html

多いのか少ないのか正直かなり微妙な所だとは思いますが前年より多かったというのはいい事でしょう。

しかし、行った人のいくつかの感想を拾っていると「今年はつまんなかった」という声が多い気が・・・
実際出展メーカーも減ってるんだっけ
釣り人人口自体は増えているそうですが、こういったイベントになると人が来ないのは単純に釣りメーカーの努力不足な気がする
前回の日記にも少し書きましたが今一全体的なやる気を感じ無いのよね

釣具の紹介というよりテスターやインストラクターのトークショーがメインみたいになっちゃってる節もあるし
トークショーもトークショーで毎回同じ事言ってるだけの人が多い様ですし正直トークショーが必要なのか疑問になってきました
もう少しこう「趣向を凝らした・・・」みたいな物があってもいいんじゃないかなぁと思います

CIMG1520

買ってなかったリチウム電池買いました
大体普通はみなさん右のパナソニックの物を買うと思いますが、ルミエールの釣具コーナーに冨士灯器のリチウム電池が売っていたので買ってみた
ぶっちゃけ初めて買いますw
こんなの出してたんですね
しかしパナソニックのこの電池って相当昔からずっと同じですよね?
それだけ品質が安定しているという事でしょうか
何気に凄い事だ

なんか写真で見ると冨士灯器の方が太く見えるな・・・
一応どちらも同じ規格だそうですが現地に行って使えなかったら恐いので試した方が良さそうかな

波の予報が緩和されて明日以降はしばらく波が落ち着くみたい
久々にサーフで投げたいな
まぁまず間違いなく何も釣れないでしょうw

ササイカの情報もボチボチ出始めていますし今年も釣れるといいなぁ

コメントを残す

