その他 久々の海

午後から時間が取れたので下見兼散歩兼ゴミ拾いに地元の海へ
今日は妙に暖かかったですね
手袋もいらないぐらい

CIMG1509

予報では1.5m予報だったので少し波があるかなと思いきや行ってみると完全にベタ凪だった
こればっかりは実際に行かないと解らないので難しい所ですね
潮目もしっかり出ていたし外気温は暖かいし釣り日和だった様です

久々の海だけどやっぱり綺麗
心が洗われるとか言うとちょっとキモいけどほんとそんな感じがしました

CIMG1514

これほんと冗談抜きに早い段階で対策取った方がいいのではないか?
このまま削られていくと柵まで到達して歩く場所がなくなってしまうぞ・・・
ちょっと洒落になってない削られ方をしていると思います

波で削られているのか強風で砂が持ってかれているのか・・・
やばい事になっているのは間違いない

堤防側は維持工事をされていましたが新宮側も本格的にやって貰わないと駄目な時期なのかも

CIMG1513

12月前後ぐらいからだろうか
この手のゴミが妙に増えた気がするのは気のせいだろうか
荒れた次の日なんかに行くと大抵結構な数が打ちあがってます
海外のペットボトルって日本のと形が少し違うんだよね

CIMG1505

また見かけないカモちゃんが
全体が黒くてクチバシだけ白いカモってなんてカモ?
調べてもよく解らなかった
ほんと色々なカモがいて面白いです

その他 久々の海」への2件のフィードバック

    • 他の写真も確認してみたのですがオオバンっぽいです
      情報ありがとうございます!
      そもそもカモではなかったのですね。
      水草をカモに取られたりする事も多い鳥だそうでまた見たくなってきました。

コメントを残す

