その他 毎年恒例

何故か毎年この時期に小豆を煮ます

CIMG1482

今年もやっぱり
ぜんざい作りました
相変わらず砂糖の量にびびる

そういえば釣り納めの時に釣れたスズキは予定通りお雑煮に入れましたが美味しかったです
何気にスズキも出世魚なのでブリと意味合いは同じなんだよね
この時期のメスのスズキは卵をかかえているので脂がのっていて美味しいのです
所謂腹太スズキというやつですね
ごちそうさまでした。

CIMG1480

大晦日に撮った写真
霜が降りて真っ白になっていました
触ると凍ってたよ
糞寒かった

コメントを残す

