釣り 戦利品と釣りビジョン解約

初釣りはどうしましょう
釣り納めと同様に坊主は出来るだけ避けたいのでタイミングを測っています
おそらくまたシーバス狙いになるのではないかと

釣り納めの時に水温を測りましたが14度しかありませんでした
正直この水温だとシーバス以外を狙うのはかなり厳しい
ベイトが大量に接岸する等すれば水温なんて考えなくてもいいのですがそんなレアケースを期待してもしょうがない
現実的にこの水温で狙える魚を狙いたいですね

初売りで購入した戦利品

IMG_0824

これだけですw
本当に買う物が無かった
欲しいルアーは一杯あったので1万ぐらいは購入しようと思っていたのだけど、どこいっても全然在庫が無い
全部発注するのも面倒だしで結局これだけしか買わず

昨年はこのDUEL(YO-ZURI)のテーラーで一杯釣れたので予備購入
もう少しで始まると思うのでそろそろ準備しておかないとね

真ん中はいつものギャロップアシスト
ピンク系はあまり好きじゃないのだけど同じ色ばかり買うのもなんなのでなんとなく

右のはティンセルですね
そろそろ無くなってきてたので補充
本当はもっと派手な色のものが欲しかったのだけど売ってなかった

フリーノットの光電子インナーグローブを買おうかと凄く迷ったのだけどネットの方が安かったので購入せず
試着してみたけど凄く良さそうだった

ところで
タイトルにもある様に釣りビジョン解約しました

kaiyaku

スカパーで特に他に興味のある番組がないので自分は単契約なのです

今回の釣りビジョン解約は昨年から「今年で解約かなぁ」と決めていました。
理由としては単純に「面白くなくなった」と言うのが大きい

実際昨年の時点で見る番組といえばほってぃーのヒラメイト、近藤さんが出る時だけのランガンソルト、鈴木斉さんのソルトドリーマーの3つだけ
正直この3つだけの為に毎月1700円払うのは馬鹿らしい
特に好きなのはヒラメイトなのだけど毎月新作撮ってる訳でもないし新作ある時だけ再加入すればよくね?って話しになる

見たい番組が少ないという理由の他にも半分以上がバス釣り番組という事、男目線から考えると女性のレベルが低い事も挙げられます。
前者に関しては本当にバス番組多すぎ
ちょっと時間ある時にチャンネル入れると大抵バス番組やってる印象
興味無い者からしてみれば本当に金払ってるのが馬鹿らしくなる

後者に関しては完全に男目線です
実際の所、釣りが上手い訳でもなく特別綺麗でも可愛いわけでも無い女の番組なんて一体誰が見るのかと・・・
釣りがド素人の女を使う理由って要するに「女で視聴者を釣る」のが目的だよね?
でも釣りビジョンの女性陣って年配多いし正直〇スだしほんと意味解らん
そのくせ何年も同じ女を使い続けてるしであまりにも酷過ぎる

今の釣りビジョンは確かシマノが大株主で主導権握ってるんだよね
シマノ主導になって番組の質が落ち続けてるとの噂もありますね
釣り百景のつまらなさ考えるとそれも納得出来る話

大株主の癖に相変わらず正月プレゼントには一切プレゼント出さないしほんとシマノは駄目
ユーザーを大切にしなさ過ぎ

ダイワもダイワで今の釣りビジョンは付き合いで番組やってあげているという印象で、ザ・フィッシングに出る様なメインのアングラーは全く出さなくなりました

有料放送の癖に無料の放送より質が低い今の釣りビジョンは正直何の魅力も無い
だから見たい番組の新作がある時だけ再加入という選択を選びました。

因みに今はアベマTVで釣りビジョンが無料で見れるというのも解約した理由の1つです
といっても旧作しか放送しない様ですが・・・
こっちも半分以上がバス番組っぽいけどね
昨年放送されたボートシーバスの生放送は凄く面白かったのでまたやってほしいな

 

コメントを残す

