釣り スズキの白子ポン酢

前日に釣ったスズキから出てきた立派な白子

何にしようかと悩みましたがよく見る白子ポン酢にしてみました

CIMG1440

白子は塩で軽く揉んでヌメリを取った後に酒に少し漬けて沸騰したお湯に酒を少し入れ3分程下湯でしました
味は・・・

・・・駄目かも

卵の時もそうでしたがやっぱり自分は内蔵系苦手だ

臭みは全くなし
味的には魚の味を濃縮したみたいななんともいえない味
食感はクリームチーズというかすっごい柔らかい豆腐と言うか

好きな人はほんと好きな味だろうなぁと思いつつ口の中に広がるなんとも言えない魚の味がきついw
口に含んだ瞬間ブワーって口の中に広がる

もう少ししっかりと火を通す料理にした方が良かっただろうか・・・

ごちそうさまでした

 

ギャバン 純カレーパウダー丸缶
ギャバン
売り上げランキング: 1,658
コメントを残す

