釣り Amazon ランキング大賞2016

アマゾンの2016年度ランキング大賞が発表されました

釣り部門のランキングはこちら

1位はシマノのアリビオ2500
これ前の年もそうじゃなかったっけ?
因みに自分もアリビオ3台持っていて内2台は2500ですw
サビキ釣りなんかに使ってます

2位の高速リサイクラー2.0はちょっと驚いた
自分も持ってはいるんですが初代の安い方です
正直安い方で充分だろ!とか思っていたのは自分だけだったのか・・・

3位のメイホウのリバーシブルはアマゾンでやたら売れてますよね
確かに便利だけどルアーだと使い辛い気が・・・

4位以降はまぁこれといって何もなく
というか全体的に例年通りな気がします

個人的にメジャクラのジグが売れ続けてる理由がさっぱりピーマン
過去に1個だけ試しに買ってみましたけど使い辛くて全然合わなかった
Univarcとかいう謎メーカーのグリップが妙に売れてるのがこれまた謎いw

話は変わって

CIMG1412 (2)

なんだか地形がとんでもない事になってきてます
これは登れないな・・・
満潮の時はここまで波が来て危ないので気をつけて下さいね。

CIMG1413

全体的にこんな感じになってます
ここ最近とくに荒れた訳ではないというのになんでこんな地形になったのか不思議な感じ

明日は時化るみたいなのでもしかしたらこの地形がガラリと変わって真っ平らに戻るかも?
年間を通して地形の変化を観察すると面白い物が出来そうですが死ぬ程面倒そうなので絶対やんないw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中