釣り うげ・・・

クリップオンリールが落ちていないか家中を探してみましたが見つからない
やっぱり外で落としたのか
見つけた人は大事に使ってやってください・・・

CIMG1387

泣いていても始まらないのでラインカッターはヨシダで買ってきました。
予備のハサミはルアーケースに入れていますがやはりメインとなるラインカッターはどうしても必要だ

DUELのものがあればそれを買うつもりだったんだけど無かったので同じ形のガイア?の物を
ガイアってメーカー全然知らないんだけどこれバチモン?w
カッターの形から穴の付いた位置までDUELの物と全く一緒
OEMだろうか

ついでに手持ちが無くなっていた#3のスプリットリングも
前は3番も100円だった気がするんだけど値上げした?

本当はクリップオンリールも欲しかったけどお金ないですorz
とりあえず暫くは以前に購入したピンオンリールでしのぐか・・・
ピンタイプだと外れた時に危ないので早いうちにクリップタイプを買わないとあかんですね
ほんと泣けてくる

この間のジグの画像を見た知人から「フック微妙に伸びてない?」というツッコミを頂く
え・・・
ついさっき確認してみたんですが

CIMG1386

あ・・・・・・・

伸びとるやん
まじか

確かにやり取り中に2回フックが外れた時特有の違和感を感じてその時に「あああ、フック外れた」と声に出して言った覚えがありますが回収した時には伸びてないと思ったので気のせいかと思っていました
口の中でアシストもかかっていて微妙に伸びて外れたくさいなこれ

違和感は2回感じたので口の中で2回刺さって2回共抜けたんだろうか・・・
元々そんなに強い針ではないのだけど改めてやばさを感じてしまう
ありがとうアシストフック
やっぱり大事なアシストフック

自作のアシストフックを伸ばされたのは初めてだけど結束部分の強度は大丈夫っぽいかな
正直結束部分の強度に関しては不明確な部分があったので少し安心しました

釣り うげ・・・」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが、ブリおめでとうございます。古賀海岸ファンとして、夢が持てる釣果です。
    私もいつ何時にチャンスがくるかわからないので、キス釣りでもルアーを持参するようにします。
    ぶり大根うまそうですね。

  2. >キス太郎さん
    ありがとうございます。
    古賀でキス釣りをされている方はジグ等を持ってきている方も多いと聞きます。
    やはりみなさん何が起きてもいい様に持ってきてると仰いますね

    アラを大根と煮ると言ったら家族に反対されアラだけのあら煮になりましたw
    とても美味しかったです。

コメントを残す

