ネタなし

ネタがありません

もうすぐ12月と思うと憂鬱になる
正月に遊ぶゲームをそろそろ探したいのだけどもう長い事Steam自体を起動していない
先日新作BFのベータに参加しようと思ったらスペック不足で起動しなかったw
BF1?だっけ
なんか相変わらず評判悪いのでどうでもいいけど起動しなかったのは悲しかった・・・
さすがにもうPCが古くなってきたとその時痛感させられました
ゲーム熱はかなり冷めているので速くCamelot Unchainedが出てくれないとゲーム関係はこのままフェードアウトしそうだ
でもこういう時って昔ながらのハクスラをがっつりやりたくなるんだよなぁ

某ルアーメーカーが九州で初イベントを行ったみたい
どこかは言わないけど解る人には解るあの有名メーカー
何度かここでも書いているけど「地元密着」のプロ?テスター?って信用してない
同じ所ばかりでテストしたルアーなんて買うだけ無駄
絶対に汎用性に欠けているはずだし

このイベントはその人も来ていたみたい
思わず笑っちゃったよ
ろくに釣りをした事すらない土地のイベントに行ってトークショーとか笑わせるぜ
久々に動画が出ていたけどやっぱりいつもの「同じ場所」w
日本でも1,2を争う超一級ポイントでしか釣果出せないのかよ全く
その人が出ている動画は低評価多いし自分と同じ事を感じている人が多いのでしょうね

天気予報を見ると大体「降水量は例年より多い見込みです」になっている今日この頃です。

広告

ネタなし」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。初コメですので、宜しくお願いします^ ^
    同じ福岡県民で、今までバスばっかりで、今年サーフデビューしたものです。
    サーフのルアーって、ほとんどが中部から東日本の太平洋側…西日本の日本海側は、なかった事になってるような扱われ方ですね。自分なりに、業界の動向を見ていて、最近このブログに目が留まったのですが、同じように感じていました。
    ところで、今回の記事。そのイベント参加のテスターとは、T氏かH氏かと思います。どちらかと言うと、T氏ですか?笑
    テスターにも、釣り業界を生業にしてる人。全く違う仕事があり片手間でしている人。ふた通りあると思います。
    後者は、本業の制約もあって仕方ない所もあると思いますが、前者ならば、あちこち周って、プレッシャーの高いとこや魚影の薄いとこ…色々なシチュエーションでテストして欲しいですよね、ホント。
    所詮は、ホーム…になりますからねー。

  2. >蔵鷹さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    釣り具メーカー特にサーフ系を手掛けている所はほとんどが東日本のそれも太平洋側にある様なのでどうしてもそちらに集中してしまう様ですね。
    ルアーに限らず投げ釣りなんかもその傾向にある様です。

    イベント・・・おそらく仰るとおりだと思います(あせ
    後者の方は様々な場所で釣りをされていて今回イベントのあった地も何度かメディアでも訪れていたのを知っているので解るのですが前者の方は・・・
    今回イベントを行ったメーカーに限らず”特定の条件”や”場所”でしかテストしていないメーカーがあまりにも多過ぎると思います。
    「魚の反応を得られたから他の場所でも通用するだろう」等と曖昧な考えで作っているのでしょうか。

    釣れない場所で釣ってみろ等と無茶な事は言いたくありませんが、もっと様々な場所に行ってテストして欲しいと思うのは購入する消費者側からすると至極当然な考えだと思います。

  3. そういう意味では、YouTubeに限らず、釣りビジョンのロケでも、北部九州まで来ていただいてるKさんは有難い存在です。勿論、Hさんも津々浦々行かれてますが、釣らなきゃいけない、と言うお決まりの条件でしょうから、厳しいのでしょうか…。

  4. 確かにあの方はあえて難しい土地に挑戦されている感じですね。
    メーカー的にはある意味未踏の地で他メーカーがほとんど入っていない土地なので利益はあると読んだのだと思いますが・・・
    後者の方は釣りそのものだけでなくマナーとかその辺に見習う所が多いので私は大好きですw
    釣果に関してはどうしてもベイトに左右される釣りになりますし好きなメーカーのルアーを使えないというのはかなりのハンデになっているものと思われます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中