釣り モアザン SB-スプーン

釣り行けません
土日も怪しい雰囲気むんむんで11月終了のお知らせ
波は落ち着く予報が出ているので雷と風さえなければ雨でも行くぞい

サーフのスプーン好きに朗報・・・?
サーフ用のスプーンそしてフラットと言えば熱砂のサーフスイマーが有名だけど何故か販売終了
あまり売れなかった?
個人的にも一時期よく使っていてソゲは結構釣ったんだけどいつからか投げなくなった

サーフスイマーが無くなってからは色々と代用品となるスプーンを探していた方も少なくないと思いますが
ダイワのフェイスブックを見ていると見つけた新製品のこれ

06_SGpearlkonoshiro_2

モアザン SB-スプーン

まさかのモアザンシリーズからスプーン登場

元々オフショア用に開発された様で重量は35gと73gの2種類
所謂マグナムスプーンと言われるスプーンで35gタイプですら11.5cmもあるw
本来はオフショア用なのでスイベルが付属してるっぽいね

一応シーバス用という事ですがこれはフラットにもいいんじゃないの?って思うわけです
サイズや重量的に35gタイプでもシーバスロッドで投げるにはM以上が必要そうですがネッサCI4+なら余裕で投げられそう
シーバス用という事でカラーは地味な物が多いのが残念ですがネタ?的にも1個欲しいなー

しかし最近のダイワはルアーの水中映像を作りませんね
何度も言っていますがルアーを購入する際に水中映像があるのと無いのとでは売り上げに大きく影響すると思うんですがね
その辺どう考えてるんだろう
水中映像を作るには結構な金がかかるらしいから作りたがらないのだろうか
でもそれって要するに「企業努力が足りない」と言われるあれじゃないんですかダイワさん

 

広告

釣り モアザン SB-スプーン」への2件のフィードバック

  1. 今日夕方から行ってみたんですが、波が酷くて即撤収
    サーフィンやってる人は楽しそうでしたけどw
    帰りにこどもの店でたこ焼き頼んで、待ち時間に色々お話聞かせてもらいましたー

  2. >Lさん
    明日までは厳しい感じで明後日でギリギリかなぁという気がしますね。
    そして土日はまた雨予報です・・・

    こどもの店のたこ焼、ここだけの話少し苦手ですw
    焼そばの方が好きかもです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中