釣り 静かな海

濁りがすっかりと取れこんな海になっていた地元のサーフ

CIMG1323

ここは南の島か

まぁ・・・釣れないよね
でも沖でサゴシ?がめちゃめちゃナブラ起していました
距離的には数キロ先?か数百メートルか解りませんが陸からでも時折キラキラと光が見える位だったので相当な数が沸いていたのではないかと
おそらく何かあったとすれば満潮間際でしょうけど確認行けず

しかしこんな海でも相手をしてくれる奴がいました
・・・エソ
ジグ投げるとエソばかり
全部フォールで当って来る
つい最近この海はあまりエソがいないみたいな事書いたばかりなのに全部エソだった
結構良形ばかり
フォールの時にゴンッって感じで当りはあるのだけど中々乗らず回収するとリーダーがボロボロ
最初はてっきりサゴシだと思っていたのだけどメタルマルを投げて解った
これ全部エソだ・・・と
エソも結構歯が鋭いのでミスバイトするとリーダーやばいですね

それにしてもベイトがいません
凄く小さなコノシロの群れは来るんだけど規模が小さすぎるのか祭りになるような状況でもなく
群れが小さいので場所の特定が難しく追いかける事も出来ない
11月といえば1年でもベスト3に入るシーズンだと思うのだけど地元のサーフは平常運転な様です。

ちなみに昨日の水温は18度ありました
天気がよかったので日中はもっと上がっていたんじゃないかな

CIMG1328

カモカモ

CIMG1330

鯉鯉
大根川の鯉はばかでかい
もっとでかいのが端の下にいた

今年も後2ヶ月ですね
なんか釣れるといいな

そういえばアイマのサンティス発売してるんですね
近所に聞いてみたけどどこにも売ってない
メーカー在庫も切れちゃってるそうでやっぱこっちは視野に入れてないか
そりゃメーカーも釣れる場所でしか宣伝しねーわな

コメントを残す

