釣り 水温

久々に福間の方までウェーディングに
好きじゃない干潮のパターンをなんとかしたくて色々やってはみるもののこっちの方もベイトの影が一切見えず
夏に大量に接岸していたイワシは一体どこへ

地形の変化がほとんどない様な所なのである程度浸かって沖のブレイクを攻める釣りになるのだけどなんだかすっごい寒い・・・
少し前まではウェーダー履くのも厳しい暑さだったというのに
しかしそれにしても寒すぎる
手はかじかんで来るし足先がしびれる寒さ

これはおかしいぞと久々に水温を測ってみて驚いた
なんと17
え・・・
一気に下がり過ぎでしょう
てっきりまだ20℃ぐらいはあると思っていたのでめちゃめちゃ驚きました
そりゃ足も冷たくなるよね
だってウェーダーの下は短パン履いてるんだものw

17℃ですか・・・
おそらく少し沖に出ればまだ水温は高いと思いますが投げられる範囲だとたかが知れてそうだね
ヒラメにはいい温度だと思うけど福岡はもうここから急降下する季節なのでしんどい季節がやってきました
11月の間になんとか良形釣らないと・・・

腰まで浸かっていましたが一度だけ来た大波で頭から波被った
サーフのウェーディングはこれがあるから恐い
みなさんもお気をつけを
海はやっぱりしょっぱかった

コメントを残す

