釣り ダイワ サーフハリケーン90S 開封インプレ

先日買ったダイワのフラット用ミノー サーフハリケーン90S
開封と1日使用での簡単なレビューを少しだけ
出先からの更新なので変になってたら帰って修正するですよ

CIMG1304

変な形のリップ
ケースに入れる時ちょっと邪魔になるw

CIMG1307

一番気になったのはここ
ラメ入りだよラメ入り
フラット用のミノーって腹の色がとても大事だと思っているんだけどたまに腹側に全く色が塗られていないミノーがあるんだわ
ファルクラムの一部カラーとか・・・
なんかそれってとても微妙じゃね?と感じるわけです
でもこのサーフハリケーンはしっかり塗られていて好印象
他のカラーもラメ入っていたりするのかな?

先日少しだけ投げてみましたが、一番最初に感じたのは引き抵抗の軽さ
ヘビーシンキングミノーってどれも結構な重みをリーリング時に感じるのだけどこれはすっごい軽い
それがいいのか悪いのかは判断に困る所ではありますが引いてて疲れないというのはいい事な気がする
エフリードミノーなんて引くだけでちょっと疲れるしw

次に感じたのは潜るレンジ
思ったより潜りませんこれ
ヘビーか?と問われると微妙なぐらいに潜らない
少し使って似てると感じたのはシマノのスピンドリフト80HSかな?
90HS程は潜らないけど80HSよりは潜ってる微妙な所を引いてる気がする
動きはスローだとあまり動いてないかな
動くスピードで巻けばかなりブリブリといい動きしていました
スローでも離岸流に乗せればしっかり泳ぐのではないかと

飛距離は及第点ではあるけど特別ぶっ飛ぶという程ではない印象です
ヘビーシンキングミノーだと多分エフリードミノーが一番飛ぶ
エフリードミノーは姿勢がほんと綺麗

簡単だけど以上になります。

今更だけど個人的にルアーのレビューってほとんど役には立たないと思っているのであえてあまり詳しくは書かない様にしています
自分でも他人のルアーレビューなんて役に立たないから一切見ないし
結局の所よく行く場所でそのルアーが使えるかなんて実際に買って投げてみないと解らないんじゃないかなぁ

単純なカラーや潜るレンジは参考になりますけどね

ダイワが出したサーフ用のロッドスタンドです。

 

コメントを残す

