釣り サーフ 2016年10月20日

釣れない

天気もいい
波もいい
風もいい
水は多少の濁りはあるが釣れない程ではない
ベイトはボラとキスだけだが結構な数がいる
場所は大きな離岸流

釣れない・・・

これだけ解り易い条件が揃っていても何も釣れないのが地元サーフ
フェイスブック等を見ていると各地でヒラメ開幕!とか今年はアタリかも等と書かれていると悲しくなる今日この頃でございます
いいさいいさ毎年の事さ
どうせ隣の芝さ

ド干潮ではあるけど大きな離岸流が出ていたので離岸流を避けて横から少し沖まで浸かり離岸流の終わりっぽい地点を重点的に攻めてみたが全く反応無し
かかるのはボラばかり
離岸流なんで流されたボラがゴツゴツあたってくる感じ

最近イワシ見ないなぁ

IMG_0796

30cm程度のボラをかけたらフックが折れた
ないな・・・これは無い
根元が完全に腐ってる
たまたまハズレ引いたという事にしておこう
もし他のフックも折れる様ならちょっと話にならない
交換必需になってしまう

CIMG1290a

先日購入したベルモントのライトロッドスタンドサーフ
これはいいよー
買って良かった
やっぱり完全に手を離せるというのは本当に楽だ
例の収納方法もいい感じに働いていますよw
お奨めです

 

広告

釣り サーフ 2016年10月20日」への2件のフィードバック

  1. ボラとキスですか、イワシが居たらフィーバー期待なんですけど冷えてきてからどこかに行っちゃったかな?

    ロッドスタンドいいですね、浸かってるときにガイド絡み発生したら面倒なので持ってると便利そうだなぁ。

    そうそう、エフリードメタルどうですか?動画見る限り個人的には限りなくスプーンに近いかと。
    ベリーのフックコンセプトは素晴らしいですが胴体抱き込みそうなのでジグ並みのシャクリには向いてないように感じちゃいますね。

  2. >金狼さん
    丁度水温の変換期?なのかこの時期は海が静まりかえる事が多い気がしますね
    今年は水温が例年より高いせいで時期にズレがありますが昨年も全く釣れない時期が今ぐらいの時期にあったんですよね

    今回買ったスタンドはあまり長くないので浸かってる時に海底に差し込むのは無理だと思いますw

    エフリードメタルもスプーンコンプリート改もやはり胴体部分にフックがよく絡みますね
    ただし絡んでもすぐに取れるのでフック絡みでのストレスは全くないです
    フォールがジグに比べて遅いのであまりしゃくりすぎるとリーダー拾っちゃう事はあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中