釣り ネッサCI4+のロッドベルト

最近ネッサ関係で検索かけてこのblogに来て頂いている方が多い事に気付いた
多分購入の参考になる記事を探しているのだと思いますが参考になる様な事を全然書けてない気がする
一応使用感なんかを書いている記事にネッサCI4+のタグを付けておきました
今使っている外観テーマだとタグが凄く見にくいのであまり意味は無さそうだけど一応記事の一番下にタグがありまする

ところで、以前の日記で書いたネッサCI4+のロッドベルト
ネッサCI4+に付属しているロッドベルトは無印ネッサと違いタグ無し無地のペラペラの安物が付属しています。
個人的にここはかなり残念だった点なんですが・・・
これを見てくだせい

CIMG1285a

これぞネッサのロッドベルト
そうです。
これは無印ネッサに付属しているロゴ入りのロッドベルトです
何故ネッサCI4+にロゴ入りのロッドベルトが付いているのかというと

発注しました

ロッドベルトに特に拘りがある訳でもありませんし既に何個か持っているので絶対必要な物でもない
でもやっぱりネッサを購入したからにはネッサのロゴが入ったロッドベルトがどうしても欲しくて考えてみました
そして気付いた
「無印ネッサのロッドベルトを取り寄せればいいんじゃね?」と
という事でシマノに問い合わせて聞いてみるとロゴ入りは非売品でもなんでもなく取り寄せも可能と解り購入してみました

価格は500円です
でもここで落とし穴がありました

1つ500円だった

公式のパーツ表には数量が書いていなかったので、てっきり2つで500円と思い発注したのに届いたのはなんと1個w
考えてみればシマノのロッドベルトは普通の物でも1000円前後するので当然っちゃ当然なんだけどなんか騙された気分w
でもこのロゴ入りはCI4+に付属しているペラペラと違いしっかりしたロッドベルトですね
これならもう1個買ってもいいかも
ただし長さ約21cm幅2.5cmの所謂ミニサイズのロッドベルトになります
一般的に単品で買うと30cm程度のロッドベルトが多いので割引きの無いメーカー発注という点も考えると1000円のロッドベルトとしてはチープな作りだと思う

しかし購入して感じましたがやっぱりロゴ入りの方が絶対いい
完全に自己満足の世界ではありますが、ネッサCI4+を購入された方は無印ネッサのロッドベルトをお奨めしたいですね
満足感が全然違うと思う
因みに現在メーカー在庫が少ないそうなので再生産にお時間を頂く可能性があるとの事でした。

製品コード等の詳細はこちら

 

コメントを残す

