釣り エイしかいない海

エイパラダイス in 古賀の浜

CIMG1279

今回のゲストさんはアカエイさんではなくツバクロちゃん
8月中旬から増え始めたエイですがツバクロエイはこれで4匹目
そしてアカエイはブレイクしたのも合わせると7匹
合計すると今年のマゴチの総数を越えているじゃないかこのやろう!
もういいって

最近はかかった後の挙動でどっちのエイか解る程になってしまった
ツバクロエイはやはりアカエイに比べると寄せるのが楽ですね
その代わり青物に匹敵するような強烈な走りをするのでドラグがでまくる
アカエイの様に途中で海底に張り付く事も少ないので一度浮かせてしまえばかなり強引に寄せる事が出来る

今回はネッサCI4+とモニター中のスーパーエックスワイヤー8の1.2号でかなり強気に寄せた
ネッサバンザイ、スーパーエックスワイヤーバンザイ

はて・・・ネッサってエイ専用ロッドでしたっけ・・・
言ってて虚しくなりますね

IMG_0790

ベルモントのライトロッドスタンドが到着
これは明日にでも書きます

 

ベルモント(Belmont) フィッシングメジャー「Type1」 MR036
ベルモント(Belmont) (2014-01-15)
売り上げランキング: 4,369
広告

釣り エイしかいない海」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    真面目に?サーフでの釣りを始めようかと思ってたとこにショックな記事w
    地元だとクジラのとこでサゴシが釣れただけのヘタレですが、がんばってみますー

  2. >>Lさん
    どもです。
    エイはマゴチを狙わないと滅多にかかる事はないと思いますよー
    マゴチ狙いだとどうしても底付近を探る釣りになってしまうのでエイの猛攻に晒されますw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中