釣り お買い物

今日は大雨予報
明日から晴れが続くのでやっと行けるかなぁと思い天気予報を見るとこれ

tenki

波が2.5メートルとか
本当になんなんだ
大げさではなく台風10号が来た8月下旬からずっと正常な海になってません
元々地元のサーフは回復するのに時間がかかる海で9月は一度も海が回復する事は無かったと思う
1週間置きに次々来る台風に翻弄され波が無い日でも濁りが強かったりと今年の9月は最悪の月だった
一体いつになったら正常な海に戻るのだろうか

全然釣りが出来ないので買い物してストレス発散
IMG_0775

少し前に書いたジャクソンのスプーンコンプリート改を買いました。
目的はこのキーホルダーw
ルアーじゃないのかよ!と
2個買うとキーホルダープレゼントというキャンペーンが行われていて妙に可愛かったので思わず買ってしまった
ただ、このキーホルダー思ったよりデカい!
持ち歩くにはデカ過ぎるので吸盤つけて車の中に吊るしておこうかな

ちょっと見た感じではエフリードメタルはジグ寄りなのに対してスプーンコンプリート改はスプーン寄りな感じだね
大きさもエフリードの方は58mmでスプーンコンプリートの方は77mmあるみたい

ジャクソンは偶に適当なルアー発売しやがるから今回も少し心配ではあるんだけど果して使えるルアーなのかどうか
海が海なだけにいつ投げられるのか解らない

エフリードと言えばエフリードミノーを追加で買おうと思ったらネットショップに全然無いんだけどなんでだ
近くのショップにはいつ行っても好きなカラーが売って無いし買うに買えない
ルアーは自分の欲しいカラーを買わないと結局後で欲しくなるので目的のカラーが売ってなかったら買わない方がいいと最近になってやっと気付きました

それとこんな物も

IMG_0776

エイを引っ張り上げる時に毎回の様にラインで手を切っていたのでグローブ買いました
ナチュラムで安かったプロックスのフィットグローブDX
正直めちゃめちゃダサい・・・w
けど値段の割りに装着感は悪くないですこれ
自分は指がかなり太いのでフリーサイズは危険なのだけどこれは普通に着脱出来ていい感じだった
シマノやダイワのグローブだと指の太さに合わせると指先が合わない物が多いのです

本当は最近出たXEFOのGL-269Pが欲しかったんだけど高かった・・・
いつも思うんだけどグローブって片手だけでも売ってくれないかなー
自分は真冬でも左にしかグローブはめないので毎回右だけ余って無駄になる
メーカーもその辺に気を効かせてくれるといいのだけど

スナップはいつものD-Snap lightのM徳用
ナチュラムで何か買う時は必ずといっていい程セットで買ってます
これが一番使い易い

ネッサCI4+のインプレとかモニター中のラインとか色々試したい事はあるのに天気と海が回復しないので時間だけが過ぎて行きます
いやーな感じ

 

GL-269Pカッコいいけどちょっとお高めなのが偶に傷ですね

コメントを残す

