釣り ネッサ CI4+初陣

やっぱり台風こっちに曲がってきてますね・・・
本当に今年の台風はどうなっているんだか

ネッサ購入してからやっと初釣行に
結果は・・・

坊主!

初陣はコノシロ引っ掛けただけで終わりました。
いい感じの駆け上がりがあったので馬の背に乗る形で入水していたら目の前に巨大アカエイ発見
うわーーーーー
投げる前に気付いて本当に良かった
あんなのかけたら一体何十分かかるのか解ったもんじゃないってぐらい巨大だった

ネッサ CI4+中々いいですよ
とりあえず感じたのはめちゃめちゃ振り抜き感がいい
特にラテオ96MLでは投げ難かった30g前後のプラグが丁度いい感じに振り抜ける様になったのはかなりデカい
一番軽い物ではミニレインも投げてみたけど思ったより飛距離の低下もなく普通に使える印象
もう少ししっかりしたインプレも書きたいけど如何せん釣れてないので何も書けないという

まぁでもやっぱり大手のショップだと在庫もだぶ付いてる感じですねぇ
予約する必要は特に無かったかな
ポイント10倍の時に買えば良かったかもw

モニター中のスーパーエックスワイヤー4の初陣でもありましたが、こっちも個人的にかなり好きなラインになりそうな予感
実売価格によってはハードコアx4から移行もあるかなぁ
耐久性が謎だからまだまだ使ってみないと解らないが

SHIMANO(シマノ) ネッサ CI4+ S1002M
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 18,503
釣り ネッサ CI4+初陣」への2件のフィードバック

  1. 初陣アカエイ初ゲットとならずよかったですねw
    ネッサCI4+、キャストフィールもよさそうで何よりです。

    先日言っていた重量ですが昨日サーフでショアガン振った後にナイトシーバスでラテオ振ったらあまりの楽さに涙がチョチョぎれましたよ。

    あ、ちなみにサーフは先日拝見した情報に誘われOTKサーフですw
    めちゃめちゃ人がいるのに渋い状況でしたがなんとか50UPのマゴチをキャッチできました、感謝いたします!

  2. >金狼さん
    アカエイ見た瞬間勝手に体が陸に向かってました・・・

    ラテオ軽いですもんね
    それだけを使っていれば気にならないのでしょうけどロッドを使い分けていると確かに重さはネックになりそうですね。

    マゴチおめでとうございます!
    ただただ羨ましいw
    自分は台風10号以降マゴチからは完全に見捨てられている様で全く会えなくなりました・・・
    結局まだほほの肉を食えてませんw

コメントを残す

