釣り サーフ 2016年09月25日

土日は久々にシーバスを狙うという事で準備していましたが土曜日は波が高くなりお休み
という事で今日はシーバス狙いで

IMG_0763

60中盤ぐらいですね
このサーフのアベレージサイズでしょうか
狙えば出せるこの地元民の強み

家族に頼まれ久々のシーバス狙いとなったわけですが、最近いつも言ってる気がするけど地形変わり過ぎ
やたら浅くなってしまっているポイントが数箇所あってルアーの選択から通すラインから色々変わってしまっていて難儀した
結局掛け下がりの最終地点といいますか、底を擦る場所から底を擦らない場所の境界地点で出てくれた貴重な1匹となりました
まだ出ると思ったら結局1匹しか出なかったという
ピンポイントの場所ではなかったという事だろう
1匹だけって釣ったのか釣れたのか凄く微妙です

そういえばアンリパの近藤さんが福岡で暴れまわってるみたいですねw
古賀にはもう来たのかなー?
堤防には行ってそうな気がするけどどうなんだろう
マゴチもしっかり上げられてるみたいでさすがとしか言えない
マゴチといえば大岳の方でプチ祭りらしいですね
昔からの知人にこっち来たらー?って言われたので迎えに来てって返したら「帰れ」って言われた悲しい中年
昔はキス釣りにたまに行ってたけどあそこ人多いから苦手です

 

広告

釣り サーフ 2016年09月25日」への2件のフィードバック

  1. 狙って釣る。さすがですね!
    私にとってはなかなか厳しい(難しい)古賀サーフですが、
    釣果を見ると励みになります。

    どこで投げればいいのか、何を投げればいいのか、
    どうアクションをつければいいのか。

    すべてが暗中模索、五里霧中ですが、
    地元の海と少しでも仲良くなれるよう、
    とにかく、数を重ねて頑張ります。

  2. >がみすけさん
    ありがとうございます。
    シーバスは10月に入れば数も出易くなる季節に入ってくると思いますので引き出しを増やす絶好の時期かもしれません。
    釣れたら是非食べてみて下さい。美味しいですよー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中