釣り ジグの補充と新製品

昨日の昼までは数日間1mの波予報だったのに夜確認したら2メートルになってるんですがどういう事ですか・・・
という事で今日のシーバスは恐いのでお休み

先日ロストしたジグの補充を
IMG_0761

やっぱり自分はギャロップアシストが一番好きです。
特にブルピンとアカキンは何個でも欲しいぐらい
セールの時に買い溜めしたいんだけど欲しいカラーが売り切れだったり他に欲しいミノーを優先したりと結局買い溜めには至らず
基本的にロストしない方なので買うのは相当久しぶり
新品ってこんな綺麗だったんだなとw

なんでしょう
形はどうみてもオールドタイプだと思うのに何故か自分のジャークに凄く合ってて投げてて面白い
常にルアーボックスに入っていて坊主回避の最後の砦として必ず無いと不安になるそういうルアーです

ところでジャクソン繋がりになりますがこんな商品がもう直ぐ出るようで
MBP_hook[1]
Spoon Complete 改

これは・・・あれですね
エフリードメタルっぽいw
しかし歴史はかなり長い様で今回フラット用に調整されて改となって再登場するみたい

使い方もエフリードメタルまんまっぽいかなぁ
気になる価格はなんと28gタイプで定価900円也
いやなんというかジグやスプーンとしては決して安くはないのだけど最近は各社価格が上がり過ぎていてお手頃だと思ったのは自分だけでしょうか?
これは正直アンリパ的にも厳しい相手になるのでは・・・
個人的にもちょっとこれは欲しいです。
前にも書いた事があるけどジグで1000円越えはどうしても中々食指が動かないのですが1000円切ると途端に欲しくなる
そういう価格設定をジャクソンはやってきてる感じです

Spoon Complete 改の発売は9月末だそうです。もう直ぐ並ぶのかな

それと前にも少し書いたimaの新製品
st33_01

Santis 33(サンティス33)

価格はやっぱりそうなるよね的な1300円越え
こっちは発売が10月31日と遅すぎるので完全に関東東海方面しか視野に入れてない感じかな
これは間違いなく様子見です
使うとしても来年の夏になるだろう

スピンビームが火を付けたフラット専用ジグの開発競争
まだまだ続くのだろうか
ジグは好きだけどさすがに追えなくなってきた感があるぞー

 

コメントを残す

