その他 釣り タイトル無し

こち亀終わりましたね
一応というか昔好きだった身としてはこれを
IMG_0757
買いました。
昔、というのがポイントでして自分は途中から付いていけなくなって全く読まなくなってました
具体的には弓道とか寿司とかその辺が出てきた辺りから完全に読まなくなったと思う
なんつうか単純に面白くなくなった
一応まだ家には80巻ぐらいまでなら揃って持ってます。

しかしよくもあの内容で200巻まで行ったなぁというのが正直な感想だよ
稀にジャンプ読むとほんと読めるの無くなっててジャンプの全盛期に生きた者としては悲しい限りだ
このこち亀もまだ封すら開けておらずあくまで記念品として買った流れだったりする
いつか読みたくなったその時に封を開ける事にしましょうか
大体なんで表紙に部長いないんだよ・・・おかしいだろう

IMG_0759

昨日はロストした分のアシストフックの補充作成をしてました
このジグはですね

IMG_0758

ダイソーの奴です。
自分は全くダイソージグは使わないのだけど新タイプはまだ投げた事が無かったので買ってみました。
前のジグは自分のジャークに全くマッチせずとにかく使い難くて駄目だったんですがこれはどうなんでしょう
オールシルバーを作る所が中々にくいですね
オールシルバーは汎用性が高いよ
とりあえずリアのトレブルはそのままにしてスプリットリングだけは問答無用で即廃棄w
トレブルもかなり酷いけどサゴシ程度なら問題なさそうな気がするのでとりあえずこのままでいいかなと

普段はパイクの1番を愛用していますがこの手の安物ジグにパイクなんて勿体無いので伊勢尼の15号で作成
15号だと少し大きかったかもしれない・・・14ぐらいが丁度いいかも?

海の方は22日はまだ厳しいかもしれないですね
今の所の予想では2.5メートル後2メートルなので自分的にはNGなんですが一度海の状態を確認したい感じ
また強風で地形変わってるんじゃないかな

 

その他 釣り タイトル無し」への2件のフィードバック

  1. こち亀は20~50巻あたりが1番面白かったと思います。まぁ時代もあるでしょうが無茶してましたしね、ヤクザをドツいたりダイナマイトで派出所吹っ飛ばしたりw
    さておきアシストの伊勢尼ですか、ボクはフラットも考えると13号で作ってますね。
    昨年サゴシ専用で作ったのはムツの17か18か忘れましたがバカでかく、一度かかったら全くバレませんでしたw
    ジグロックは昨年シーズンオフに買ったものの好みに合わずサゴシ専用にしようと思って眠らせてました。10ヶ月間待ってようやく使えますw

  2. 言われてみれば昔はヤクザネタ多かったですね。
    御所河原とか後半は出てたんでしょうか?読んでないので解らないw
    派出所は何度か吹き飛ばされたり盗まれたりしてますよねw

    ジグって単純な形してるのに使う人によって使い易さが全然違いますよね
    不思議なルアーです

コメントを残す

