釣り サーフ 2016年09月02日

台風が来るので今日しかない!と思って行って来ました
30分で帰りました´-`;

まずサーフに降りた瞬間「え・・・どこだここ・・・」
地形変わりすぎ
ここ最近全く行ってなかったんだけどサーフの入り口付近まで波が来ていたのが解る痕跡
毎年何回か入り口付近まで波が来るのは知っていますが9月でここまで来る?
そんなに大荒れだったんだろうか
多分最近行ってない人が今のサーフ見たら驚愕しますよ
ゴミも全部綺麗さっぱり砂に埋もれてしまってある意味凄く綺麗なサーフになってます
自然の力って半端ないわ

波はいい感じなんだけど水温低すぎるしここまで砂が舞ってしまったら釣れんでしょう
シーバスならもしかして回ってるかも?と思って30分だけミノー投げてましたけどポツポツと雨も振るしなんか恐いので撤収

しかしこの感じだと20年後には古賀のサーフはほとんど無くなっちゃってるかもしれませんね
実際自分が小学生の頃の海とは全く違いますしたった2,30年という月日であまりにも変わり過ぎる
なんか考えると恐くなってきた

2016090205310000

行く時は無かったのに帰る時には真新しいバリケードが張られておりました
工事って書いてるけど台風対策でもするのかな?
今回直撃予想だもんね
という事でおそらく数日間は水再生センター前は車両は通れません。

IMG_0719a

朝日
綺麗というよりなんか恐い空
まるで夕日みたいだ

サーフでの釣りは暫く無理と思います
台風過ぎて波が落ち着くのに3,4日
そこからゴミやら水温回復やらで1週間ぐらいかかるとみて釣果が期待出来るのは9月半ばになってしまうかも
何分自然の事なのでどうなるかは解らんけど

コメントを残す

