釣り ダイワ ライトポーチ

今日はサンリブに献血車が来ていたので行ってきました
近くに来た時は行く様にしています。
飲み物や古賀市のゴミ袋なんかが貰えるのでw
昔は低血圧だったのに30を越えてから高血圧気味になってしまったようで・・・
年齢上がって血圧上がるって一番いかんパターンじゃないか

今回は何度か日記に書いているダイワのライトポーチのレビューを書く事にします。
ヨドバシがいつまでも入れてくれないので結局一番安いアマゾンでポチりました
外見等はダイワのサイトを見て貰うとしてそれ以外を

IMG_0686a

ポケットは2つ付いています。
防水ではないので止水ファスナーではないです。
釣り用という事で錆びない材質のジッパーになってるっぽい
防水ではないので必然的に中に入れるものも濡れていい物か防水対策をして入れる必要があります

IMG_0687a

自分の場合はウェットティッシュ、ティッシュ+絆創膏を入れた袋、メジャー、安物の偏光グラスを入れていますがまだ少し余裕がある感じです。
ティッシュと絆創膏は濡れると意味ないのでジップ付きのビニールに入れています。
メジャーも臭い対策で同じ袋に入れています(過去の日記参照)

IMG_0680a

ゲームベストに付けるとこんな感じに
ボタンだけで止めると不意の衝撃で外れる可能性も有りそうなので付属のカラビナを上のベルトにかけてます。
この辺はおそらくライジャケの仕様によっても違うと思うので付けられるかどうかの確認が要りそうです。

IMG_0685a

防水じゃないのでウェーディングする時は腰から外して胸に付け替えます。
公式を見てもらえば解りますがボタンの向きが一般的なポーチと逆なので胸に付ける場合はカラビナでぶら下げるだけになるみたい
自分の場合はあくまでウェーディング時だけの話なので問題無し

どうでしょう
個人的には結構いいんじゃないかと思います。
デザインも可愛いしライジャケの収納を増やしたいという方の選択枝の1つとして考えてみてもいいのではないでしょうか。

1つ確かな事は最初から収納の多いライジャケを購入すればこんな事しなくても済むんです
個人的にサーフをメインにした釣りをしていてライジャケを買いたいという人がいれば間違いなくシマノのサーフトリッパーをお奨めします。
ほってぃー監修のモデルで収納も多く色々な面でよく考えられているので若干高くても絶対これがお奨め

という事で今回は終了!
休みも明日で終了!
やだああああああああ

 

ダイワ  ライトポーチ(A) ライトブルー
ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング: 378,492
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中