釣り サーフブレイカー95Sとスピンブリーズ130S

タイトルにあるこの2品
先日のポイントセールにて購入しましたのでまったく役に立たないミニミニインプレ

05_pinkgoldiwashi_2
サーフブレイカー 95S
主にぶっとび君との比較になります
まず話題に上がっていた飛距離ですが、これ本当に92メートル飛ぶ?
正直飛距離に関してはぶっとび君の勝ちだと思います
飛行姿勢に関してもぶっとび君はミスキャストしても自分で姿勢修正して綺麗に飛んでいくのに対してサーフブレイカーは一度姿勢を乱すとそのままブレて飛距離が大幅に落ちる
ぶっとび君に比べてシルエットが太いので横風に弱いのだろうか?

投げ難さは感じません
意識してしっかり投げれば充分な飛距離が出ます

ぶっとび君に比べて浮き上がりがかなり早い気がする
地元サーフは1メートル以下の水深の場所も多く、そういった場所で使うとなるとよりスローに引けるサーフブレイカーに分がありそう
単純に使い易いなという印象を受けた
プラグとしては比較的安価な価格設定(ダイワのルアーは定価から20%offが基本)で全体的に癖のない仕上がりになっているので持っといても損しないかな?という感想です
まだ1回しか使っておらず釣果も無いので使い方等はまだ試行錯誤中

39628_lineup1
スピンブリーズ 130S

ずっと気になっていたニュースピンブリーズ
如何せん高過ぎるので手を付けられずセールでやっと1個だけ購入に至りました

まず飛距離
これは素晴らしい
所有している前作が不良品だった事もありこの飛距離は気持ちが良く飛行姿勢も綺麗なので投げていて楽しい

しかし少し気になったのはフォール姿勢
頭を下げてストンッとフォールします
これってどうなの・・・?
もう少しゆっくり水平姿勢でフォールしてくれた方がアピール強そうなんだけど見事に頭から落ちていきます
ほってぃーの動画だとフォール後に食ってる事もあるのでフラット系にはあんま関係ないのかなぁ
なんだかちょっと疑問

こちらもまだ釣果が無いので使い方やフォールの問題とかその辺含め未知数です
相変わらず糞のやくにもたたんレビューだw
まぁでもちょっと高過ぎるよね

個人的にはサイズアップしたのが大きなマイナスポイントになってます
これを10cmぐらいのミノーで出してくれたらいいんですが

投げてて楽しいルアーだったので暫く頻度上げてみるお

 

コメントを残す

