釣り 他人から見ればゴミだけど・・・

体操男子団体金メダルきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おめでとうー
白井君は本当に凄いな

みなさんは釣りをする上で手放せない道具ってありますか
自分はこれ

IMG_0660a

割り箸の先
他人から見たら完全にゴミだけど自分にはこれが大事だったりします

IMG_0663a

用途はこれだけ
スナップにラインを結んで締め込む時に割り箸使う
大半の人はルアーにスナップ付けてからラインアイを使って締め込むと思いますがそれだとなんだかやり難いのでいつもこれ使っています
普通の四角の割り箸だと使い難いしこの微妙な丸みが丁度いい

フリッパーの水中映像が公開されていますね

予想通りといいますかやはりスピンビームより上品な泳ぎをしている気がします
ホームで使うならよりアピール力の強いスピンビームに分があるかなという印象
所謂魚影の濃い激戦区で使うならフリッパーという選択枝も生まれるでしょう

約5キロ程続くサーフで1匹いるかどうかって魚を釣ろうとしているのでより高いアピール力が必要になる
魚の前を通せればなんでも食ってくるかもだけど少しでも遠い場所の魚までルアーの存在を知らせるには派手な動きが必要不可欠
ルアーの売り文句でよくある「スレた魚にも効く」なんて言葉はこの海には必要ないのです
そんなの一杯釣れる海でやってくっさい

人が一杯並んでる時とかそういう時にメインで投げてみるといい思いが出来るかもしれません

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中