釣り お買い物

雷凄かったね
竜巻警報なんかも出てたりしておっかない
今晩も午後から天気悪くなる可能性があるみたいで油断なりません

待ってたポイントのルアー20%offが始まったので買ってきたよ
IMG_0657

今回トップ系のルアーをいくつか補充したくてそれをメインにしていたのだけど結局買ったトップはソルトペンシルのダウンサイズだけ
ポイントは品揃えが悪いのが難点だ
割引き価格で取り寄せしてくれるのでいいんだけど実際の品を見て買えないので少しもどかしい
どうしても欲しいのがあって店頭には無かったのでそれだけ取り寄せして貰いました
例のあれです

一番気になっていたRAポップはいくつかあったので物色していたけど塗装がダイソールアーみたいで止めた
超メジャールアーみたいだけどあの仕上がりであの値段は手が伸びないよ・・・
それとやっぱり飛距離が気になりますね
地元のサーフで使おうと思うとどうしてもブレイクまで届かせる必要があるので選択枝が少なくなってしまう
ド干潮の時に腰まで浸かって無理やり届かせるか満潮の時に一番手前のブレイクに遠投して届かせるか

IMG_0654

それとこれ
気になっていたライトポーチがあったので見てみたけどこれいいわー
欲しい!
その場で買おうか凄く迷ったけど楽天かヨドのポイント使って買いたいので今回はパス
大きさも丁度いいしカラビナもちょっといい奴使われてるし良かった
でもライジャケの胸に付けるにはちょっと大きいかな
やっぱり腰用だね

話は変わって
ほってぃーのヒラメイト
あの場面は申し訳ないけど笑ってしまったw
多分みんな釣果やあの場面ばかりを気にすると思うけど自分が一番気になったのはここ
ヒラメイト 9 北海道・道南 連敗記録を断て!アウェイの地でヒラメ攻略! 20160803.m2ts_snapshot_17.35_[2016.08.06_16.51.15]

カレイを手の上に乗せる時にちゃんと手を濡らして温度を下げていた!
昔の日記にも書いたゴミの件といいほってぃーは本当にこういう所がしっかりされていて大好きだ
他のテスターやインストラクターが酷い人が多いというのもあるけどみんなほってぃーを見習って欲しいと思う所です。
普段何気なくしている行動や釣れた時にアドレナリンが出てる状態で行う動作って無意識にやってるはずだから普段からしっかりされている証拠ですね

広告

釣り お買い物」への2件のフィードバック

  1. 初めまして古賀市在住のShinと申します。
    いつもいろんな情報を参考にさせていただいております。
    暑い日が続きますが、これからも釣り頑張ってください(^O^)

  2. >SHINさん
    ありがとうございます。
    意外とここ古賀の方は見てないみたいなので嬉しいですw
    本当に暑く熱中症への配慮が必要な時期ですのでshinさんも健康管理に注意して釣りをされて下さいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中