釣り タコ

先日購入してからまだ一度も使っていなかったタコボンバー
朝の1時間勝負

P1000372

・・・小さい
人生2匹目のタコちゃん
前回は日記にも書いた様に抜き揚げる時に落下しちゃったので事実上初タコとなりました
正確には狙って釣った初タコw
でもこのサイズ
自分に大きいの釣る腕が無いのかそもそも大きいのがいないのか
まぁ前者か

釣れはするんだけど如何せんこのサイズだと持って帰る気にはなれず可愛いのでそのままリリース
というか自分で歩いて海にお帰りになりました
一応マダコだね

ところでタコのキープサイズってどのぐらいからなんでしょうか
自分的には刺身で食いたいので刺身に出来そうなサイズがいいのですが・・・
イカと同じく短命な生き物なのでリリースすればすぐに大きくなって戻ってきてくれるしなぁ

タコボンバーいいですよ
今までが古い投げ竿だったせいもありますがとても使い易い
これで2000円は安い!

サーフはサーフでギリギリの釣行
タコ行ったら行ったでこっちもぎりぎり坊主回避
どげんかせんといかん

所で話は変わって
アンリパの沼田さんが相島に渡られていい釣果を出したみたいですね!
フェイスブックにはショアスローとあったけどジギングではなくショアスローメインで行ったのかな?
あそこは実は色々と秘められたポイントがありましてね
福岡では昔から有数のヒラメ泳がせ釣りポイントとして名が通ってますから
じゃーお前はなんで行かないのかと
きついからですw

そうそう、相島で検索されてここに来てくださる方も多いのですが私はほとんど情報をもっていません。
相島の情報を一番持っているのは古賀に昔からある「ミワ釣具店」さんです。
ヨシダ釣具やヤナイはほとんど情報持って無いですよ

釣りに復帰してからまだミワ釣具店が存在していた時は素直に嬉しかった覚えがあります
だって自分が小学生の頃に頻繁に行っていた釣具店ですし
聞いた話では地主さんなんですっけ?

コメントを残す

