その他 スイートコーン

昨夜の雨凄すぎ
雷凄すぎ
九州沈んじゃう

スイートコーン
長年古賀に住んでいて知らなかった
こんなに美味しい物を作っている方々がいた事を
とうもろこしです

IMG_0592

200円
1本100円~200円です。
生産者の方によって値段が区々らしいですよ
200円は一番高い奴かな・・・
味は全部一緒だと思うw

IMG_0591

とうもろこしは茹でるか焼くか蒸すの3つが定番だと思うけどうちは蒸します
みよ!この艶をー
え?写真ボケてるって?そんなのいつもの事さハハハ
スイートコーンなので生でも食えるらしいです

これね
本当に美味い
初めて食べると感動する程に美味しいよ
甘いし綺麗だし安いし言う事無し
スーパーなんかで他県の買うと300円とかするけどそんなの買うのが馬鹿らしくなります
とうもろこし好きなのでケンタッキーのコーンとか普通の缶詰買って何もつけずそのままボリボリ食う事もあるんだけどこの時期はそんな事やってられんw
今が旬ですしね

古賀に住んでいる方でまだ食べてない方は絶対食べた方がいい
古賀じゃなくても近くに住んでいる方は絶対食べた方がいい
近くじゃなくても是非食べて下さい
本当に美味いから

普段はコスモス広場でだけ?売ってるみたいです
http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&id=400000005740&isSpot=1
朝いかないと無くなっちゃうかも

古賀の人なら移動販売がありますよ
移動販売の予定は
http://koga-style.com/page_idouhanbai_kosumosu/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中