釣り タコロッド

また週末は荒れ模様ですか
なんだかな

悲報になりますが今年はまだ形のいいキスが接岸してません
単発の接岸はありますが例年の様に20cmオーバーばかりがボコボコ釣れるという話をまだ聞かない
実際常連の方も釣れないからかキス釣り師が全然いないし本当にこれはあかんです
個人的に思うのは今年はまだ台風が来てないんですよね
やっと1号が発生した様ですが一度台風が来て栄養を運んできてくれないと魚の接岸は期待出来ないのでは?と考えています。

今年は何匹か釣りたいタコ
まだ2回しかやってないんですがタコ釣りに使っているのはこれ
IMG_0574

このロッド解る人いるだろうかw
自分が小学生の頃に買ったシマノのホリデースピン
おそらく25年前後昔になるだろう・・・
こんな昔のロッドなのに綺麗にネームが残っている事に驚かされる

色々と思い入れのある竿で、この竿で一体何匹の魚を釣ったのだろうか
ちょい投げからサビキから全部この竿でやっていたのを思い出します

しかしさすがに寿命が近いのかガイド部分が

IMG_0579

割れちゃいました・・・
古いロッドに重い負荷をかけ過ぎた

って事でこんな物を新しく購入

IMG_0571

タコボンバー!
ポイントのタコロッド
なんと2000円w
安い!
丁度セール中だったので買っちゃいました
今年はこれでタコを釣る・・・予定。

因みにこのタコボンバー、Ⅱがあります
この初代はスピニング用で軽量
Ⅱはベイト用になっていてよりパワーアップされている代わりに糞重い
スピニングしか持ってないというのと重いのは嫌なのでこっちにしました

IMG_0575

これ昔のシマノのロゴですっけ?

IMG_0577

未だに残っている雷注意のシール
最近のロッドにも必ず貼ってあるけど自分はこのシールは剥がさないです。
つうかよく剥がれずに残ってるなw

 

YO-ZURI タコやん 3.5号 MOEB
YO-ZURI タコやん 3.5号 MOEB

posted with amazlet at 17.04.09
YO-ZURI(ヨーヅリ) (2012-07-19)
売り上げランキング: 31,981
コメントを残す

