その他 猫カフェに行って来た

知っていますか?
古賀市にも猫カフェがある事を
自分が知っている限りでは2店あります。

1つは猫カフェMOCA
http://www.nekocafe-moca.com/

もう1つはCafe Gatto
http://ameblo.jp/nekoripafukuoka/

MOCAは福岡では有名な猫カフェさん
Cafe Gattoは今年出来たばかりの猫カフェさん
どちらも里親を探している所謂保護猫達中心の猫カフェです。
特にMOCAさんは猫の為に様々な取り組みをされていてその努力あって古賀市もそれに賛同してくれているみたい(blog参照の事)

今回行って来たのはMOCAさん

実は少し前にここで募集していた余った未開封のキドニーケアを寄付という形で先日お渡ししてきたのです。
結局買い手は付かなかったので有効に使っていただける方の元へ。
その他にもうちで使っていた大理石のマットや猫コタツ等、まだ使える物を見繕って寄付してきた。

IMG_0564

メニュー
一般的な平均価格かな?
自分は寄付のお礼という事でコーヒーをおごって頂きました!
そして今回は無理いって写真まで撮らせてもらったり

IMG_0554

IMG_0555

IMG_0558

IMG_0560

やばい
これはやばい
そこら中猫だらけだ
でもお昼に行ったので半分ぐらいは寝てたかなw

丁度今は子猫が多いみたいです

でもここで少し考えてみて下さい。
この子達はみんな保護された猫達です。
もしかしたら保護されていなかったら今頃はもうこの世にはいなかったかもしれない
少し前まで福岡は日本でもワーストの犬猫殺処分率だったのを知っていますか?
猫カフェ MOCAさんを含む様々な有志の方々の活動により福岡の殺処分率は年々減り続けています。

IMG_0563

今は子猫が多いのでこんな注意書きも。

MOCAさんは随時?里親募集中です。
里親になるには色々な条件がありますのでカフェの場所含めその辺については最初に載せたサイトへご確認を
丁度今日行った時も里親になりたいというご家族がお見えになっておられました。
因みに基本的に予約制ですよ
しなくても入れてもらえますが人数制限があるので無駄脚にならない為には予約した方がいいと思います。
定員は6名らしいです
そこまで大きなカフェさんじゃないので個人的には3人ぐらいが動き回れていいかもしれない

男1人でも問題無いよ!
男1人で来る方も結構多いらしいです
そういう自分はもちろん1人w
猫好きの方には天国みたいな所なので是非行ってみて下さい。

うちの子は次の火曜日で四九日を迎えます。
平日でお墓には行けなさそうだけどご飯買って来て置いてあげようと思っています。
本当は行きたいんだけどな

久々の天気だけど波の高い予報だったので海には行かず
そしてまた明日から雨が続く・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中