釣り また散歩とこどもの店

少し早く帰れたのでまた福間までサイクリング
途中、たこ焼が食べたくなりこどもの店に立ち寄る
実はこどもの店に行くのは28年ぶりぐらいになる
25年前に駄菓子屋からたこ焼屋に変わり行かなくなった
というより年齢的な物だろうか

こどもの店には小学生の頃によく行っていましたね
他の駄菓子屋には売っていない小さなUFOやらが色々置いてあってよく食べていました

たこ焼は始められた頃は180円だったそうですが今は350円になってます
といっても馬鹿でかいので350円は破格の安さだと思うよ
たこ焼買ってすぐ側にある海でのんびり食う
すっごく贅沢な時間だ

因みにこどもの店のご主人は釣り好きです
休みの日はクジラの堤防によく行ってるみたい
行った時丁度リーダー結んでる所だったw
リールはステラ使ってたよ
やっぱ巻き心地いいなぁ
とても買える値段じゃないけど

釣りの話しをすると色々と盛り上がると思うので釣り好きな人は行ってみるといいよー
たこ焼が出来上がるまで30分ぐらいかかるから釣りの話で場を繋ぐw

チビレインが安かったので1個だけ購入
チビレインにはラインアイが2つ付いているんだけど自分は基本的に前のアイしか使いません
後ろのアイなんて使ったらレイン使う意味全くねーでしょ
それなら他の鉄板投げた方がマシ
チビレインはダートさせてなんぼのバイブですわ
あの独特のダートのリアクションで食ってくるんだから

キス・・・そろそろ大きいの入った?
まだ?

 

コメントを残す

