釣り 今年初キス釣りと梅雨入り

予定していた通り行ってきました地元サーフへ今年初のキス釣り
雨が心配でしたが8時までの時点ではポツポツと振る程度
約3時間の釣行となりましたが結果は

IMG_0537

こんな感じに
まだ全く下処理してないもんでなんともいえないけど25匹ぐらいじゃないかな
半分ぐらいはリリースしたと思う
というかピンギスばかり
1匹だけ20cm近そうなのが釣れましたが平均サイズは12,3cmといった所
一番小さいので4cmぐらいのが何匹が釣れた
こんな小さいキス釣ったの初めてだ・・・

前日に花見サーフへサイクリングに行って下見してきたんですが、6人程いたキス釣りの方の中には坊主の方もいらっしゃった様で心配してましたが数的にはもう一杯出ますね。
1投目から延々釣れ続けますが問題はサイズが出ない
今回の目的はキス天なのでサイズは気にしていませんがガチのキス釣り師の方だとかなり物足りないかも
まぁキスはこれからかなと

条件的にはいつ大型の接岸が起こってもおかしくない状態なのでもうタイミング次第だろうか
多分今日の時点でもしっかり足使って探し回れば大型が入ってるポイントもあったんじゃないかな・・・
キスは足で釣れと言われますが自分は面倒なのであまり動きませんw

しかし今日の海は綺麗だった
砂浜にゴミも無ければ海の中も綺麗で最高の釣り日和でした
ここ最近めちゃめちゃゴミが凄かったのが嘘の様だ

今日はキス天だーーーーーー

何気なくニュース見ていたら「梅雨入り」との見出しが
もう梅雨かよ!
雨の匂いは大好きだけど梅雨は嫌いだ

コメントを残す

