釣り 最近のエギング

スランプ?
いや、ただ下手なだけだ

1匹目バラシ
キロオーバー特有の凄い走りを見せた後テンション抜ける
回収してみるとカンナが1本伸びていた・・・
かかりが悪かったか

2匹目バラシ
モンゴウイカっぽいグイングインと来る引きを見せたと思ったらまたテンション抜ける

3匹目バラシ
これもモンゴウっぽかったがそっこう抜けた

4匹目バラシ
キロは無い程度のアオリ
すぐに浮いてきて今度は大丈夫だろうと思ったら渾身の噴射で見事に抜ける
もうね・・・
うわあああああ

5匹目モンゴウイカ
料理に使っている1キロまで計れる測りだとエラーが出るので風袋引きついてる体重計で量ると丁度1キロ

最近は本当にバラしばかり
さすがに同じ日に何度もバラしが続くとまじで嫌になるというか自信無くなるというか日頃の行いなのかただ下手なだけか溜め息ばかり
どうも駄目
あわせが合ってないんだろうなぁとは思うけど修正難しいぞこれは

IMG_0533

フグが釣れました
こんなに小さくてもしっかり膨らんでて可愛かった
動いていたので海にかえしたけど生きてくれるといいのだが

しかし未だにいるね
フグを陸に放置する基地害
アメフラシとかゴンズイも放置されているのを見かける
はっきり言うぞ
放置するカスは海に落ちて死になさい
生きる価値無し

IMG_0535

長い事使っているエギがボロボロになった
エギってどのぐらいまで使えるのかよく解らない
布が貼ってないタイプのエギも販売されているし布部分が剥げてもまだ使える?

DUELのエギに付いているトリックフックは必要性が正直見出せない
カンナが伸びてイカがバレる事は数回経験しているが根かかりした時にカンナが伸びてエギを回収出来た事なんて一度も無いぞ・・・
岩みたいな硬い物に引っかかれば伸びるかもしれないけどホンダワラとか海草系は伸びないんじゃないかなぁ
正直いらないです

最近はDUELのエギがメインになっております
他にはダイワのラトル使ってるけどダイワのエギは使うのが難しい印象が有ります
ダイワは日中エギングの先駆けなのにエギは他社に押されてますね
ラトルもダイワが先駆者だけどその後にヒットエギ出せてない気がする
とりあえずやまらっぴは聞き取り辛いw
笛木さんは釣れた時の笑いが・・・苦手

ヤマシタはテスターがカスなので絶対買わない事にしている
カメラ回ってるのに平気で海にラインを捨てていたし普段からやってるからカメラ回ってても無意識でそうしてしまったんだろう

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中